人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物とスキンケア

地区イベントの案内が届いたときから
ぜひとも 参加したい と思っていた美容のお話し♪

9月7日(日) 広島まで行ってきましたよ。

あの時は、確か

『 香りと美容 』
  ~ シミ・くすみに植物の力、アロマテラピーで対応 ~

というタイトルだったのですが
講師の塚田弘行先生が、本当につけたかったタイトルは
『 植物とスキンケア 』 だったそうで

その表題通り
精油も植物エキスも用いる 美容のお話しでした。


まず グレープフルーツダイエット について

脂肪を熱エネルギーとして燃やす働きを持つものに
UCP(脱共役たんぱく)というたんぱく質があります。

交感神経を刺激すると、UCPの生産が促進されるということで
色々な香りで、その刺激作用を調べたところ

グレープフルーツの作用が強かったという結果が出たのです。

ここまでは、良く知られたお話ですが


かつて 塚田先生は
この理論を生かしたボディーローションの開発に関わったそうです。

ウエストやヒップ周りなど
痩せたい部分にローションを塗ってマッサージすると
(その後、塗るだけでも効果のあることが分かったのですが)

連用すること1ヶ月くらいから 効果が現れてきたそうです。
サイズが細くなったこと。体重が減少したことなど。

なかなか そそられる話しではありませんか?
グレープフルーツの香りがするマッサージ
心地良く スリミング できそうですね♪


植物とスキンケア_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

植物とスキンケア_b0078729_1456211.gif広島ブログ


もう一つの内容は、イベント案内にも紹介されていた
シミ・くすみに植物の力、アロマテラピーで対応

こちらは、また後日 (*^-^*)
by kanpoaroma | 2008-09-08 16:26 | アロマテラピー
<< 植物とスキンケア(2) 特別な日? >>