人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校からのお客様

今日は、吉岡アロマ教室始まって以来 一番若いお客様をお迎えしました。
3人の中学生。そうして担任の先生。

中学校の文化祭で、「いやし」というテーマで展示をすることになって
香りに関する体験学習ができるところ ということで
うちのHPを見つけてくださったのです。


夏休み前、担任の先生からメールをいただいて
すぐに協会にSEPの申請をいたしました。

SEP=School Education Project
(社)日本アロマ環境協会が、次世代を担う子供達を対象に行っている
アロマテラピーの普及活動の一つです。

以前から、吉岡薬局のHPにも、その活動を紹介して(→ こちら
リクエストがあれば、いつでも実施したいと心待ちにしていました。



私にとっても、初めてのSEP
夏休み中の登校日を利用して、中学2年生40人のクラスで
「アロマ体験講習会」を開きます。

今日は、その打ち合わせを兼ねて
アロマ担当の生徒さん達が、いらっしゃったのです。

実習するのは、ルームコロン
準備する精油も5種類 決まりました。

さて、当日 40人の生徒さんたちは
どんなルームコロンを、作るのでしょう
とっても 楽しみです♪ (*^-^*)


人気ブログランキング
いつも応援 ありがとうございます m(_ _)m

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2007-07-31 21:14 | アロマテラピー
<< 山椒の香り 美味しい紫蘇ジュースの作り方 >>