人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかなルームコロン

今日は、第9期講座の3日目 今年初のアロマ講座です。
4人の生徒さん全員が、揃って授業を受けるのは初めてで、自己紹介から始まりました。

4人揃うと、香りの印象を語り合うのも、とても賑やかになります。
レモングラスのハーブティーが、「藁の匂い」・「稲刈りの匂い」と表現されたのも初めてです。

ルームコロンのレシピも、あれこれと時間をかけて考え
「風邪予防」、「殺菌」、「記憶力up」、「好きな香りを集めました・・・」 など

にぎやかなルームコロン_b0078729_16565671.jpg











柑橘系が中心の、どれも美味しそうな香り☆のルームコロンができあがりました。
お互いの香りを確かめ合い 感想を伝え合い♪


その後の神経系の話しでは、し~~んと静まり返ってしまうという(^-^;
なかなか メリハリのある 今日の講座でした。

お疲れさま
来月 またお会いしましょ♪




人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2007-01-10 17:04 | アロマテラピー
<< 石けんモニター 2回目募集 リップグロスの手作り >>