人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ本を整理しましたが・・・

リフォームに向けて、まずやらなければならないのは、不用品の整理。

ということで、マンガ本を整理いたしました。

『モンスター』 読み応えがありました。
『からくりサーカス』 絵が美しくないので、私はほとんど読んでません。
『花より男子』 楽しめました。
『3×3eyes』? 『アームズ』? もう忘れました。。。
『犬夜叉』 怪奇な話しなのに、絵が可愛らしいので憎めない?

などなど、処分してしまいましたが、処分できないマンガもあるのですよ。


それは、萩尾望都さんの作品です。萩尾望都さん ご存知ですか?

私が初めて知ったのは、30年前
小学館賞を受賞した『ポーの一族』を読んで以来のファンなのです。
当時の初版本は、紙質も悪く、茶色に変色していますし
子供達に乱雑に扱われて、ボロボロになったものもありますが
やっぱり手放す気にはなれません。

マンガ本を整理しましたが・・・_b0078729_2127587.jpg



テーマによって
画風が、全然違っていて
別人が描いたのかと、思うほどです。




比較的 最近の作品
第1回手塚治虫賞を受賞した『残酷な神が支配する』
今年の、日本SF大賞を受賞した『バルバラ異界』も、しっかり蔵書しています。

これからも、注目してゆきたいアーティストです。



人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2006-12-11 21:31 | リフォーム
<< 古本の値段 手作り石けん モニター募集 >>