人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝・広告

私がアロマ講習会を始めた数年前 
世の中の人は誰も、そんなことは知らないわけで、
お店の前にポスターを貼るだけでは、ほとんど効果もありません。

最初に広告を依頼したのは、毎週末 各戸にポスティングされるリビング新聞でした。
現在も、「リビング文化教室」として登録しているので、年に何回か、記事が載ります。

その他、クーポンマガジンに載せていただいたり
ラジオビジネス誌の取材を受けたり 
少しずつ 「吉岡アロマ教室」 の存在が、知られてきました。


最近は、どうなのでしょう?
私の作ったHPを見て、講座の申し込みをされる方も多いようです。

有難いことに、講座への申し込みも、途切れることなく
時には、キャンセル待ちをしていただくこともあります(申し訳ありません)。

そうなると、なかなか有料の広告というのは、縁遠くなってしまいますよね?


そんな状況の中 昨日は、○国新聞の○セマガの営業の方が、来られました。
いえ、全く考えていない訳ではないのです。
それどころか!

○セマガには、ちょうど1年前
エッセンシャルオイルを使った入浴剤に関する取材を受け
吉岡薬局も、大きく取り上げていただいたのです。
そのうち、有料の広告にも、お付き合いさせていただこうと思いながらも
なかなかタイミングを捉えることが出来ず。。。

宣伝・広告_b0078729_2310854.jpg





1年前の取材記事です。
私の顔写真は最悪ですが(笑)
1/4面という大きさは
嬉しかったです。



次に、お世話になるとしたら
例えば 来年 漢方講座の準備が整った時など?

笑顔の明るいチャーミングな営業の方と、そんな話しをいたしました。
また その時には どうぞよろしく (*^-^*)



人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2006-11-25 23:22 | 日記
<< お気に入りのカレー屋さん 手作り講習で・・・ >>