人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが届いた日

毎日コーヒーを飲んでる割に コーヒーについて、よく知りません。

一度美味しいと思ったら、浮気もせず、何年も同じものを飲み続けてしまう
今飲んでいる ラバッツァのエスプレッソ用がそうです。
私がイタリア好きだから、続いているのかも?(笑)

それを、たまには、他のも飲んでみようかな♪ っと思ったのは
広島ブログで、こんな言葉を見つけたからです。
『今週のおすすめ珈琲は、 エルサルバドルのブラジルです。
 風味の特徴は、ラムレーズン、セミスウィートチョコレートです。』

                     こちら …≫ 店主のつぶやき

実は私、ラミーチョコが大好きなんです。これはもう、試してみる他ありませんよね。

そのコーヒー豆が、今朝届いたのですよ。
久しぶりに、ミルを使いました。
ふふっ いい香り

普段は考えられないことですが、ブラックで飲んでみましたよ。
感想 : コーヒーって、こんなに甘味があったかしら?
口の中で 優しく まったり転がる感じ♪ 

そうして、もう一つ嬉しかったのは
普段よりも コーヒーの香りが素晴らしく漂っていたこと!
やっぱり、自家焙煎のお店のコーヒーを、自分で挽くのが一番ですね。


美味しいものが届いた日_b0078729_22185693.jpgセットでおやつにしたのは
同じく本日
生協から届いた
「マカダミアナッツ&さくさくチーズ」
塩味の効いたさくさくチーズと
マカダミアナッツのコンビが
楽しい初食感でした。


そうそう
午後に飲んだラバッツァのコーヒーが、やけに苦く感じられました。。。



人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2006-11-13 22:20 | 食べ物
<< アロマ検定試験 キッチンの手袋 >>