人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材の日

今日は、「リビングふくやま」の取材の日でした。

検定1級対応講座の4日目 実習は、入浴剤です。
今日お勉強した リラックス効果の高い精油を中心に
好みのレシピ、ネーミング そうして色もつけてみましたよ。。。☆
取材の日_b0078729_16511960.jpg

        左から
        『爽』 ラベンダー、マージョラム、ペパーミント
        『Migaku』 イランイラン、オレンジ、ベルガモット
        『Lady veil』 ベルガモット、ジュニパー
        『癒しの時間』 イランイラン、ジュニパー、ラベンダー
        『眠れぬ夜に』 イランイラン、サンダルウッド、マージョラム

イランイランが人気でしたね。
ブレンドする精油で、それぞれ印象は違ってきますが、どれも大人な香り
お互いの香りを 試してみながら、感想を言い合うのも楽しい時間♪~
爽やかだったり 穏やかな優しさを感じたり

記事は、9月第1週の「リビングふくやま」に載るそうです。


人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/


この入浴剤を入れてあるビニール袋ですが・・・

普通にスーパーや文具売り場でなどで見かけるジップロックの袋だと、
かなり分厚いしっかりしたものでも、簡単に香りが抜けてしまいますが、
ウチで使っているこの「ラミジップ」と呼ばれるラミネート袋は
しっかり香りを閉じ込めてくれます。

以前取材に来て作った人ですが、シャワーばかりで使う機会がなくて
結局 1年近く そのままで まだ、香りがしているそうですよ?
どんな香りになっているのか 嗅がせてもらいたいような・・・(^-^;
by kanpoaroma | 2006-08-12 16:56 | アロマテラピー
<< 紫蘇ジュース 短期集中講座 >>