人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fonルーター

8日に手に入れた、iPad2
肌身離さず持ち歩くだけ(?) だった私が ふと気付いたのです。

我が家のPCは、LANケーブルで接続してあるので
WiFiを機能させるには、無線を飛ばすルーターが必要だったらしいと・・・。

しかも、聞くところによると
iPadを購入すると、無料で 「fonルーター」 が提供されるらしいと・・・。

fonルーター って、ナニ??


と、まあ この程度の知識しかない私ですが
ネットで調べ、契約書を読んでみると
「ルーター無料プレゼントキャンペーン」 と、書いてありました。

何の説明も受けてませんけど? (--;

急いで購入先へ電話! すると
「買っても、5~6千円のものですし、プレゼント用のは 簡単なモノですよ?」
「注文すると、郵送で手元に届くまで、1~2週間かかりますけど?」

つまり
プレゼントキャンペーンとは言っても
プレゼント品は、届くまで1~2週間かかるし、おまけにちゃっちい代物なので
お金を出して商品を買った方が良いし、知らせる必要はない。と

この不親切さが
〇oftbankさんの基本姿勢なのかしらん??


もちろん、早速の手続きを頼みましたし
「こういう情報は、早く教えて欲しかったです。」 と、伝えておきましたよ。


というわけで
iPad2 との格闘は、しばらくお預けです。




fonルーター_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

fonルーター_b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
    5月開校 土曜日コース
★ 5月のアロマカフェ
    若く美しく装うためのエイジングカラー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
by kanpoaroma | 2011-05-10 15:16 | 日記
<< 福山ばら祭 iPad2 >>