人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナドレスとオーデコロン

昨日の中国茶会 無事に終わりました~

準備中に記念写真をカシャッ
チャイナドレスとオーデコロン_b0078729_19212094.jpg


皆 それぞれに素敵なチャイナドレスを着ているのですが
昨日は、雪までハラハラ舞い落ちてくる寒さ
しっかり防寒もしているのですよね・・・

記念撮影の時くらい、やせ我慢して
艶やかな姿を残しておけば良かったかしら (^m^*


そうそう
おみやげには、アールグレイに因んで
ベルガモットをメインにした 「オーデコロン=ケルン水」 を用意したのだけれど

それは、もちろん 私の手作りなのですが
もしかして 市販されている 「4711」 と、思われたかしら?

説明の仕方に、ちょっと反省点あり? (^-^;

現代の 「4711」 ではなく
「オーアドミラブル=奇跡の水」 と呼ばれていた当時と同じように
天然植物精油だけで、作られたものですからねぇ~~っ



チャイナドレスとオーデコロン_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

チャイナドレスとオーデコロン_b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    ホームケアに生かす漢方の知恵

              詳しくは、こちらです。

**************************************
by kanpoaroma | 2011-01-31 19:34 | 中国茶
<< ミント強い 中国茶会 >>