「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

携帯用に どうぞ

オーデコロン ばらの香り 40ml の新規格品として
「携帯用スプレー 5ml入り」 を、発売いたします。
b0078729_2113125.jpg


吉岡アロマ工房の香水は、合成香料を使わず
アロマテラピーに用いられる 高品質の植物精油だけを使っています。

精油の香りは、合成香料と違って
とても潔い香りです。

いつまでも強く香って困るようなことはありません。

だからこそ 携帯して
ここぞ! という決め時に、身に纏う。

そんな思いで、ご用意いたしました。


ご注文は、こちら …≫ ★ ばらの香り・携帯用スプレー




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-28 21:31 | 吉岡アロマ工房

網の目のように

網の目のように繋がるから、ネット というのですよね。

この記事の下の方を見てください。
三つのボタンが見えるでしょ。

「mイイネ!」 「ツイートする」 「f Like」


数日前 突然現れてビックリしたのですが
これは、私が、Facebook にファンページを作ったことと
関係あるらしい。。。

ファンページに記事を投稿すると
それが、ツイッターに流れ、mixi にも流れることは確認したのですよね。

その後を追うように
三つのボタンが現れてきたのです。


一応、このブログの設定画面を覗いてみると
「ソーシャルツール」 というページがあって

・ mixi イイネ!
・ twitter
・ facebook like ボタン
にチェックが入ってました (ふ~~~ん?!)


まだ、未体験なのが、次の二つ
・ topsy リツイートボタン
・ はてなブックマーク

これらに、投稿すれば
自動的に、このブログに 
新しいボタンが設置されることになるのかしら??


一歩踏み出せば、三歩進んでいた! みたいな・・・?
3月のFacebook についての講演会で、しっかり勉強してきましょ。


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ




************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-27 13:27 | 日記

手作りベビーローション

赤ちゃんの肌はきれいと、思いがちだけれど

実は、繊細でストレスにも弱いのです。
乾燥する季節には、ちゃんとケアしてあげなければねっ。


私の手作りベビーローションを使っている
孫娘の肌は、ふっくらやわらか♪


今までは、ラベンダーの芳香蒸留水でしたが
本日は、気分を変えてローマンカモミールの芳香蒸留水

これに、グリセリンを加えるだけで出来上がりです (*^-^*)b

b0078729_23141836.jpg
ラベンダーに比べて
使い心地に
変化はあるかしら?



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ




************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-25 23:16 | アロマテラピー

ばらのキャンディー

ばらのまち福山には
こんな可愛らしいばらグッズもあります。

Rose Red Candies
b0078729_21493253.jpg

薔薇の金太郎アメ?! (^m^*

可愛いだけでなく
もちろん とっても美味しいキャンディーです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-24 21:53 | ばらのまち福山

Facebook にファンページ

メール会員の登録をしていただいた方には
吉岡アロマ教室のイベント情報を、送信していたのですが

最近、それが機能していないことに気が付きました。

その解決策として
今話題の Facebook に、 "Aromacistaのファンページ″ を作ってみました。


Aromacista(アロマチスタ)のファンページ


記事に「イイネ!」ボタンを押してくださった方には
それ以降の、イベント案内が届くようになります。

これから しばらくは
こちらのページに、イベント告知などしてゆくつもりですので
宜しくお願い致します m(_ _)m



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-23 19:52 | Aromacista

FM 生中継

3月のアロマカフェに、FMふくやまの生中継が入ります。

★春を感じるパステルアートセラピー★

b0078729_19372591.jpg
ふんわりとアロマの香りがする紙に
綺麗な色のパステルをつかって
くるくる指で春のお花を描きます♪





日時:3月7日(月)10時~12時
参加費:¥2000 ドリンク付き


吉岡アロマ教室の講師 波多野さんが担当します。
去年も4月に、卒業生の集まりに実習しましたが
と~っても楽しかったですよ (*^∇^*)

絵心に自信の無い人も大丈夫!
出来上がった作品に、きっと皆 自画自賛♪

実習を終えた後は
美味しいお茶とスイーツをお楽しみください (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-21 19:43 | 吉岡アロマ教室

台湾の惣菜売り場

台湾ツアーのガイドさん達は
みな元気で明るい女性たちばかりでしたよ

彼女たちの話によると
朝昼晩、1日3食 ほとんど外食だそうです。

女性が楽できていいわねぇ~ という話ではなくて
皆共働きなので、それはそれで、大変かも知れません。

彼女たちのお母さんも
朝、市場に行って食事をし
帰りにはお寺に廻って、お参りをする日課だそうです。


私たちも、自由行動の日には
市場で食事をするパターンもあり? とも思ったのですが・・・

まぁ! 市場の惣菜売り場は凄い。
牛のどこかの筋肉が、そのまま腱の部分までくっついたものが山積みされていたり


その後に寄ったスーパーでも
b0078729_20301866.jpg

手前の右は、「豚舌」 まるごと
その左は、「牛筋」 
その後ろは、心臓まるごと!

まぁ 普通に刻んで料理されたお惣菜も、あるにはあったし
温かい美味しそうなチャーハンも売られていたのですが


結局 この日のお昼は、どういうわけか?
日本食で、済ませてしまいました。


でもね
スーパーの商品って、予想通りと言うか、予想以上というか
日本のスーパーと、変わりはありませんでした。

そんな中でも、やはり
惣菜売り場は、一番違いの出る場所でしたね。


お腹の強靭さに自信があれば
そういうものを 片っ端から試してみたい私でした (^m^*

次回は、胃腸薬持参で? (*^∇^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-20 20:53 | 日記

驚きのチャイナ服

台湾旅行で買い物した中で、一番のビックリが、このベスト
b0078729_113539.jpg

驚きなのは、その価格 (^m^*


実は
ウチの子どもたちが、幼い頃
おじいちゃんから、中国旅行のお土産として
チャイナ服を買ってもらったのですが

とりあえず、着てみて
息子などは、カンフーのポーズをして 記念撮影

その後、2度と着ることはなかったのですよねぇ。。。

だから、今回も
「チャイナ服はいらないよね?」 と、言い置いて出かけました。


それが、自由行動の日
市場に出かけ、その後、スーパーに出かけ

キラキラとしたお菓子売り場の向こうの
洋服売り場に、ふと目をやると・・・

「コレ 可愛い♪~ これなら、着れるんじゃない?!」
という感じで見つけたのが、この黄色のベスト


値札が見当たらなかったので
近くにいた 若い少年のような店員さんに聞いてみました。

最初はね
未熟な店員さんが、桁を間違えてるのかと思いましたよ

でも
その後に来た女性店員さんも、普通に落ち着いてみてるし


だって
レジに出た数字は 49元
1元 ≒ 3円 なので・・・ 150円!?!

これは 凄い値段でしょ♪
買った後も、驚きの余韻を楽しめました (*^∇^*)v


帰国後
孫に着せてみると、また 良く似合うのです~
まるで、中国の皇子様みたいでしたよ (実は、女の子ですが)



このスーパーは
食品売り場も、なかなかの迫力でした。
その話は、また後ほど・・・



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-19 11:47 | 日記

これからのアロマカフェ

2月のアロマカフェ 第1回目は、今週の月曜日でした。
「ホームケアに生かす漢方の知恵」

漢方の極意は、未病先防
本格的に病気になる前に、養生によって病気を予防する。

だからこそ
漢方の知恵は、ホームケアに生かせると思っています。

以前から
このようなテーマの講座をシリーズで開講したいと思っていたので
とりあえず 単発の講座を企画してみたのです。

とりあえず?
なんて言うと、受講して下さった方達に失礼 (^m^*
でも、手応えはありました。

これから、仕切り直して
3~5回シリーズの講座を組み立ててゆく予定です。

*********************


2月2回目は
「台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会」
日時:2月26日(土)10時半~12時
参加費:¥2000

中国茶(烏龍茶メイン)を習い始めて、2年半
お稽古というより、ただただ
美味しいお茶とお茶請けを愉しんでいるのですが
3月から、本格的な指導を受けることになりました。

私の気持ちも盛り上がってきて
ついに、台湾上陸!(?)

とびっきりの烏龍茶を手に入れてきました。
珍しい台湾スイーツの数々と一緒に、味わってみませんか。

*********************



3月のアロマカフェの準備も整っていますよ
吉岡アロマ教室の講師、波多野さんが担当します。

「春を感じるパステルアートセラピー」
日時:3月7日(月)10時~12時
参加費:¥2000 ドリンク付き

b0078729_2156829.jpg


ふんわりとアロマの香りがする紙に
綺麗な色のパステルをつかって
くるくる指で春のお花を描きます♪


b0078729_21572951.jpg





b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-16 22:02 | アロマカフェ

台湾スイーツ

今回の台湾旅行で最初に食べたのが
ツアー初日のコースに入っていた 「宮廷菓子」
b0078729_19353929.jpg

生菓子のような感じでどれも美味しかったですよ


b0078729_20141473.jpg
そう 一緒にいただいた烏龍茶に
金木犀の花が散らしてあったのもお洒落♪




日本には、「白い恋人」 がありますが
台湾には、「黒い恋人」 がありますよ~ と、
ガイドさんから紹介された、黒ゴマ入りのチョコレートも美味しかった (*^-^*)

ま、それは案内された免税品店だったのですけどね?


旅の楽しみは
現地の人達の生活に触れること

フリータイムには、タクシーを頼んで
市場やスーパーマーケットにも行ってみました。
コンビニでも、「コレはナニ?!」 を試してみたり (*^∇^*)

台湾は、お寺もカラフルですが
市場もスーパーもカラフルで、気持ちがワクワクしてきます。

そんなワクワク気分で、たくさんのスイーツを買ってきたのですよ。
まだ、味見していないものもありますけど・・・。


そんな台湾スイーツの数々を
最高級のウーロン茶と一緒に、味わってみませんか?

2月2回目の ~ アロマカフェ ~ を開きます!


★台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会★
香り溢れるティタイムを、一緒に愉しみませんか
2月26日(土)10時半~12時
参加費:2000円

b0078729_2030296.jpg





b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-15 20:31 | 中国茶