<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月手作り講座

 ★ 虫除けスプレー & 痒み止めジェル ★

人間にとっては心地良い香りでも、虫にとっては苦手な香り。
そんな植物精油を使って、好みの香りの虫除けスプレーを作りましょう。

それでも虫に刺されてしまった時のために、痒みや炎症に役立つ精油で
さっぱりとした使い心地のジェルタイプの痒み止めを用意しましょう。



b0078729_1317997.jpg
【 会場 】 吉岡薬局          
      福山市三吉町南1-8-4
       TEL:084-921-2791 
【 日時 】 6月7日(月)~12日(土) 
          午前11時~12時  
【 講習料 】  ¥1.500(材料費込み)




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 6月 手作り講座

    「 虫除けスプレー & 痒み止めジェル」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2010-05-30 13:17

ペパーミントで、〇〇〇除け

昨日、始めてのお客様が
「ペパーミント」の精油を購入されました。

おっしゃるのに
古い家なので、ネズミを防ぐのが大変!

調べてみると
ネズミはペパーミントが苦手というのを聞いて

お庭にもミントを植えたし、
ペパーミントのスプレーを作って、家の周りに撒くと効果的らしい

とのことです。


虫除けにペパーミント油は、よく使いますし
確かに、私の持っている資料にも
「ゴキブリ、アリ、ネズミなどを寄せ付けない効果もある」とされています。


爽やかな香りなので
試してみる価値は充分ありますものね。

その後の様子を教えてくださいねっ? と、お願いしておきましたよ (*^-^*)




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-05-26 20:07 | アロマテラピー

新しいHP

今年の1月に、(株)Aromacista を設立したことは
こちらのブログでも、お知らせいたしましたが

それを機会に
新しいHPを、プロのデザイナーさんに依頼致しました。


それが、↓ こちらのHPです。
Aromacista
b0078729_19542268.jpg


まだ、準備中のページもありますが
どうぞ 宜しく お願い致します m(_ _)m




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


私の作った 『漢方とアロマテラピー 吉岡薬局』 も
もうしばらくは、今まで通り更新してゆきますよ~ (*^-^*)
[PR]
by kanpoaroma | 2010-05-19 19:57 | Aromacista

日焼け止めクリーム

 ★ 5月 手作り講座 ★
こちらのブログでの告知がすっかり遅くなってしまいましたが・・・

4月の講座が好評だったので、材料を揃えなおして
同じく、『シアバター入りの日焼け止めクリーム』 を作ります。

陽射しが、さらに強くなってきましたものね。
今回のクリームはバージョンアップして、肌色に仕上げてみましょう。

西アフリカのサバンナに野生するシアの木から採れるシアバターは、現地では生まれたばかりの赤ちゃんからお母さん達まで、紫外線から守るために無くてはならないものです


b0078729_17222299.jpg
【 会場 】 吉岡薬局          
      福山市三吉町南1-8-4
       TEL:084-921-2791 
【 日時 】 5月19日(水)~22日(土) 
          午前11時~12時  
【 講習料 】  ¥1.500(材料費込み)


★初心者の方は、まず入門講座を受講してください。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 5月 手作り講座

    「 シアバター入り日焼け止めクリーム」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2010-05-18 17:00 | 吉岡アロマ教室

ばら祭り

5月15日(土)、16日(日)は、福山市ばら祭りです。

心配していたお天気も
どうやら、雨も降らずにもちそうです。

吉岡アロマ工房は
みどり町公園 ばら花壇の南側に、出店いたします。
b0078729_124198.jpg


新製品を用意して、お待ちしていま~~す♪ (*^-^*)/
[PR]
by kanpoaroma | 2010-05-14 12:09 | 吉岡アロマ工房