<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラの香水プレゼント

コスモ アースコンシャス アクト
 ~ ずっと地球で暮らそう ~  JFN全国38局ネットワーク 6時40分放送


本日のプレゼントは
吉岡アロマ工房の協賛で、オーデコロン 「ばらの香り」 です。
b0078729_917911.jpg



聞き逃した方も大丈夫
こちらのサイト ↓ からご応募できます。(応募締切日は、5月6日)
b0078729_9155853.jpg
 


プレゼントよりも、もっと確実には
吉岡アロマ工房のWEB SHOPから、ご注文を! (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-30 09:26 | 吉岡アロマ工房

シャーベット

シャーベット という名の ペチュニア
b0078729_12212654.jpg

苗が届く前に
鉢底石を敷き、花の土を置き
すっかり準備して、待っていましたよ♪~

だから
こんなお天気の良い日に
すぐに植えかえることができました。

なおさら 気持ち良い~ (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-28 12:28 | 花・ハーブ

假谷崎 省吾さん 来福

5月15日(土)、16日(日)は、福山ばら祭りですが
その1週間前には、假谷崎 省吾さんを迎えてのイベントがあります。

~ めざそう!
   百万本のばらのまち福山 ~
b0078729_1973879.jpg

5月9日(日) 開演14:00
ふくやま芸術文化ホール 大ホール(リーデンローズ)

もちろん トークショーだけでなく
お花のアレンジメントの実演もあるようですよ。


当日は、会場で
たくさんのバラグッズの販売もいたしますが

どうも・・・
大正時代のレトロな着物姿で立つらしいのです。

イベントの雰囲気を盛り上げる一助になれば、良いですね♪
楽しみです~ (*^-^*)




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-26 19:15 | 吉岡アロマ工房

ハーブが元気

今日は、朝から雨が降り続いてますが・・・

これは
気持ち良く晴れ渡った 昨日の写真
b0078729_16552287.jpg


レモンバームとミントが、そろそろ勢いづいてきますよ。
恐ろしいほど甘~い モロッコ風ミントティーを
楽しめる季節がやってきます (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-22 16:58 | 花・ハーブ

コーヒー入浴剤

美味しい珈琲の淹れ方を教わった後は
おしゃれな コーヒー入浴剤も、作ってきました♪
b0078729_1556735.jpg


講師は、AOCF(*)のメンバーの一人 Mさん
いつも、アイデアの斬新さに驚かされます。


手作りならでは!
オリジナルな入浴剤を楽しめますねっ (*^∇^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



*AOCF(Aromatherapy Operation Committee in Fukuyama )とは
2010アロマ実行委員会 in福山 のことで

去年のアロマウイークで活躍したスタッフを中心に
その時の勢いを、そのまま結集してできたチームです。

アロマテラピーに関する学習を深めながら
2010年のアロマの日(11月3日)に向けて、準備を進めています。
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-21 16:07 | アロマテラピー

コーヒー教室

b0078729_21103362.jpg昨晩は、美味しいコーヒーの淹れ方を習いに
珈琲教室に行ってまいりました。



お湯の温度
注ぐお湯の速さの違いで
驚くほど 味が違ってくるのですよねぇ

習った事をなぞって淹れた
本日の珈琲は

いままでとは、まるっきり別ものの味でした (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-20 21:11 | 食べ物

FMから全国へ

コスモ アースコンシャス アクト
 ~ ずっと地球で暮らそう ~

月曜~金曜 6:40~6:45
毎朝、JFN38局のレポーターが生中継で、その地域の自然環境の紹介や環境保全活動に関する話題をお伝えする情報番組です。番組の最後には、その日放送した地元の銘菓や特産品をプレゼントしています。


4月30日(金)は、福山からのレポートということで
プレゼントには、ばらのまち福山の特産品
吉岡アロマ工房の製品が、選ばれてしまいました (*^∇^*)


オーデコロン 「ばらの香り」
b0078729_2023659.jpg
 
こちらの地域では、FM広島からの放送になります。


この時間に、聞き逃しても大丈夫!
こちらの、サイトから繰り返し聴くことができますし
http://www.tfm.co.jp/earth/program/
プレゼントへの、ご応募もできます (^m^*

パーソナリティは、元Jリーガーの中西哲夫さんです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-16 20:10 | 吉岡アロマ工房

おしゃれなマグカップ

ちょうど マグカップが欲しいと思っていたところに

オーダーしたココアの入ったマグカップに、一目惚れして
即買い♪
b0078729_13591559.jpg


そうしたら
お揃いの 紙箱が用意されてました。
こんな時って、なんともシアワセなお買い得感

包装 ラッピングって、大切だなぁと
つくづく思わされました。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-14 16:18 | 道具

パステルアート


AOCF(Aromatherapy Operation Committee in Fukuyama )
2010アロマ実行委員会 in福山


毎月、楽しい実習を交えながら
11月3日の 「アロマの日」 に向けて準備を進めていますよ。

今日の実習は、パステルアート
指を使って パステルの粉で円を描きます。

気持ちが ゆるゆると 楽しんでゆくのですよ。
出来上がった作品を持っての記念撮影も、なごんでいますねぇ。
b0078729_20555433.jpg


実習を受ける度に思うのです。
講師役の方が、本当にしっかり準備してくださることに、感謝! m(_ _)m
Hさん、ありがとうございました。


11月3日 「アロマの日」
素敵なイベントを準備していますので 楽しみに待っていてくださいねっ♪





b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-13 21:05 | 吉岡アロマ教室

ラブレター♪

WEBSHOP 「吉岡アロマ工房」 のオープン1周年を記念して
ご愛用者の方々に、アンケートをお願いしています。

そうして
届くメールが、とっても高評価なので
まるで、ラブレターを読むような嬉しさです (*^-^*)

一人ひとりに
お返事を書きたくなります。

そう
WEB SHOP の 『ご愛用者の声』 に
残らず書き加えて、皆さまにお知らせしたくもなります (^m^*


感謝!! m(_ _)m



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


吉岡アロマ工房
アロマ生まれのバラの香水を製造販売しています。
合成香料不使用、天然のローズオイルをはじめ、
植物精油だけをブレンドした優しい香りです。
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-08 22:13 | 吉岡アロマ工房