<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛いAromacista

(株)Aromacista 設立をお祝いして
卒業生のHさんから、サプライズなプレゼント!

b0078729_19494248.jpg

吉岡薬局のテーマカラーである緑色のワイヤーで
キラキラとビーズの可愛らしいこと (*^-^*)


Hさん ありがとう~
早速 お店の窓に飾って
他にもデコレーションしてみましょ♪



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-24 19:51 | Aromacista

「美肌石けん」ご当地SHOW

b0078729_16301629.jpg全国44/47都道府県のコスメが集結!
幻冬舎 GINGER4月号 →


先日の記事にも予告いたしましたが
吉岡アロマ工房の しっとり洗顔石けん「保命酒の花」
こちらの雑誌に掲載されました。


創刊から、もうすぐ1周年となる、まだ新しい雑誌です。
対象年齢が私とは、ちょっとだけ(?)外れていますので

ごめんなさい
最初、編集の方からのお電話の時は
全く知らない名前だったのです。


でも、出版社の幻冬舎さんと言えば
個性的な社長さんに、関心もあり
以前から、とても気になる出版社でしたので
とっても嬉しいお話でした。

広島県の中 福山市の片隅で
コツコツと手作りしていたこの石けんを
よく、見つけてくださいました m(_ _)m


どんな風に 紹介されているか?
どうぞ、本屋さんで、お手にとってご覧ください♪~



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-23 16:37 | 吉岡アロマ工房

アロマ特集

今週の
中国新聞 メセマガは、「アロマ特集」です。

How to 『アロマテラピー』 ということで
暮らしの中での活かし方や、精油の取り扱いの注意など
丁寧な取材をしていただいて、わかりやすい記事になっていますよ。

b0078729_19134763.jpg


教えてくれたのは・・・
と、私の顔写真入りで
アロマ教室も紹介され

早速
その記事を見た方から
入門講座のお申し込みがありました。

ありがとうございます m(_ _)m



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-19 19:15 | 吉岡アロマ教室

全国デビュー♪

先日、商工会議所の方が来店されました。
話の中で
「会報誌に載せて欲しい内容などあれば、リクエストしてください。」 と

それは
新製品などの宣伝になるような記事は載せてほしいですよ~
と、言いながら・・・・・ 思い出しました!


吉岡アロマ工房の、しっとり洗顔石けん「保命酒の花」
近々、大手出版社のファッション誌に載るのですよ♪~


早速、そのことを担当の方に告げると
記事を載せてくださるようです。

嬉しいです (*^∇^*)
b0078729_11205444.jpg


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ




しっとり洗顔石けん「保命酒の花」
         ご購入は → こちら

杜氏の手の滑らかさに学んだ
酒粕入り洗顔石けん

福山、鞆の浦名産の「保命酒 ほうめいしゅ」
こだわりの酒造りから生まれた 良質の酒粕を練りこんで
吉岡アロマ工房が、一つ一つ手作りした石けんです。

薬事法に基づく「化粧石けん」の認可を受けた、しっとり洗顔石けんです。
きめ細かな泡立ちで、お肌をしっとりと洗い上げてくれます。

香りは、アロマテラピーに用いられる植物精油だけをブレンドしています。
合成の香りの苦手な方、乾燥し易い肌の方に、特におすすめいたします。

可愛いローズ型は、ゲストソープにも最適です。
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-16 11:22 | 吉岡アロマ工房

その後

備後地区のローカルなビジネス情報誌に
(株)Aromacista 設立が紹介されると

我が家の郵便ポストに
司法書士事務所や、会計事務所の案内が届くようになりました。


新会社設立にあたっては
税理士さんに、じっくり相談しながら
話をすすめてきましたので

ごめんなさい
新しい事務所と契約をすることはないと思います。


でも、なんだか嬉しいので
いただいた案内状は、すべてとっておきますよ (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-12 17:26 | Aromacista

電話の応対

先日 新会社のご紹介をいたしました。
Aromacista (アロマチスタ)ですよ。
覚えてくださいねっ (*^-^*)

元々は、吉岡薬局(明治21年創業)から始まり
吉岡アロマ教室 吉岡アロマ工房と 
事業内容が自然に膨らんでゆきました。


電話のベルが鳴ると
「はい 吉岡薬局です」 と、応えています。

ただ
ネットショップの、「吉岡アロマ工房」 関連のお問い合わせも、ままあり


電話応対の言葉を変えてみる?
「はい 吉岡薬局 アロマ工房です。」 


そこに 今度は
Aromacista なので
「はい アロマチスタ 吉岡薬局 アロマ工房ですっ♪」

う~~~ん これはボツ! (--;



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-08 20:17 | Aromacista

出張講座のお知らせ

昨年の12月、希望のサンフレッチェとして
Aromacista 吉岡アロマ教室の、新しい講師陣を紹介いたしましたが
                   → こちら

ありがたいことに、講師派遣の依頼がちゃんと届いております。
その第1回目のご案内です。


 ★アロマテラピー 1Dayレッスン★

アロマテラピーの基本を学び、ウイルスに効果的な精油を用いて
ルームコロンを作りましょう。

日時:2月25日(木)10:30 ~ 12:00
場所:ローズプリンセス
    福山市三吉町2丁目12-15クリオコート1F-A
講習料:2.500円(材料費込み)

講習後、ご希望の方には
美味しいシフォンケーキセット(750円)が用意されています。



ご予約・お問い合わせは
090-3263-4530(ローズプリンセス) または
f_yosioka@nifty.com(吉岡薬局)で、受け付けております。 



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


続いて3月にも
イベント会場への派遣依頼が届いており
本当に恵まれた船出に、感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-07 20:27 | Aromacista

アロマチスタ

会社を設立いたしました。
(株)Aromacista(アロマチスタ) というのが、その名前です。

イタリア語で、薬剤師のことを、farmacista(ファルマチスタ)と言います。
アロマテラピーとファルマチスタを組み合わせた 私の造語

アロマな薬剤師・・・ あるいは
アロマテラピーを実践する人 というような意味に受け取ってください。


現在
福山でアロマテラピーと言えば、「吉岡薬局の、吉岡アロマ教室」
と、多くの方々に受け入れられていますが

これからは、
Aromacista の名を覚えていただけたら嬉しいです。


これまでの事業内容としては
吉岡薬局、吉岡アロマ教室、吉岡アロマ工房(化粧品製造販売業)
などがあり

Aromacista では、これらを基礎に
さらに、広く、深く発展させてゆきたいと
夢をふくらませています。


どうぞ その行く末を 見守っていてください m(_ _)m



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-02-04 20:38 | Aromacista