「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秘密なのです♪

最近、ブログの更新が遅れがちなのですが

忙しいため というよりも

今、心を捉えているのが
内緒で進めなければならない 新商品のこと。

商品名を、ちゃんと商標登録したり・・・ とか
気持ちが、そっちへ行ってても
だからって、途中経過を、ここでお話するわけにもゆかず

なんだか 口の周りがくすぐったいよ~
と、思いながら沈黙を守るっ (-へ-;


これだけでも ウズウズしてるのに

昨日は 願ってもない!  そう 素敵なクリスマスプレゼントのような話が
電話から飛び込んできて

でも、これも まだまだ内緒!(〃⌒ー⌒〃)


というわけで
わけのわからない 今日の書き込みでした。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-26 13:13 | 吉岡アロマ工房

ちょっと怖かった話し

それは、新幹線の自動券売機のこと・・・

20日(日)は、AEAJの広島地区イベント
私は、10時半からの活動報告を頼まれていたので
確実安全最速な交通手段として、新幹線を選びました。
(普段は、車で高速道路を走ることが多いのですが)

私は機械に弱く
しかも、かなり上の空なトコロがあります。

それは、確かに 認めますが・・・・・


時々利用する、新幹線の自動券売機で
行きも帰りも、いままでとは違った経験をしてしまいました。。。


まず、広島行きのチケット

行き先を選んだ後、いつもなら、それに続いて
「大人 一名」 とか、 「乗車券も必要」 とか選ぶはずが

すでに、それが設定されていたので
手間が省けた分、楽なような、不思議な感覚で買いました。
一つずつ、自分で選ばないと、間違えそうじゃないですか ねぇ?


そうして
広島平和公園内の国際会議場で行われた地区イベントも
楽しく終え

さて、帰りのチケットを
自販機で同じように選びました。


行き先に 「福山」 と選んでみると
今度は、一つずつ 自分で選ばないといけなくて
「大人 一名」 「乗車券も必要」 「往復ではなくて片道」 という選択をして

発券されたチケットを持って改札口を通ろうとすると
自動改札口に、拒否されてしまいました・・・ えっ!?

駅員さんに、そのチケットを見せると
日付が間違っているので、窓口で交換して下さい」 と言われ

確認すると
「1月18日より2日間有効」 と、印字されているではありませんか!

1月18日って、ナニ???
ワタクシ そんな選択をした覚えは、決して ありませんのに。


受付に持って行くと
「どうも 失礼いたしました」 とお詫びされ、
当日券を、いただくことができたのですが・・・・・


こんなことって、時々あることなのでしょうか?!

それとも
ボンヤリ頭の私が、知らぬ間に 変な風に機械をいじってしまったのか?
      こちらの方が ↑ 断然怖いっ ( ̄□ ̄;)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


どなたか、同じような経験をした方 いらっしゃいませんか~~~
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-23 13:47 | 日記

心と体の解剖生理学

屈曲 内転 内旋
縮こまったカラダ

隠れてるよ そぅっと隠れてるよ

伸展 外転 外旋

ほうらっ 私を見て見て

直立した下半身を 外旋 外旋 外旋

どんなもんだい! と、いばってみる


心の有り様が、筋肉を動かし
筋肉の不調が訴える 心のアンバランス


昨日のAEAJ地区イベントのアロマセミナーは
そんな なるほど~!なお話でした。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-21 16:54 | 吉岡アロマ教室

クリスマス ラッピング

昨日は、最後のラッピングレッスンでした。
折しも クリスマス♪

b0078729_21352597.jpg


可愛らしく仕上がると
それだけで もうハッピー (*^∇^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


シャンパンに見立てて包装してあるのは
「午後のお茶」のスパークリングバージョンです。
そんなものがあるなんて 初めて知りましたよ~

飲むのも 楽しみ (^m^*
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-19 21:39 | 日記

メセマガに掲載

12月の手作り講座は、「ツリー型アロマキャンドル」です。
   → クリスマスキャンドル

12月15日(火)11時からの講座には
まだ、空きがありますので、ご予約をお待ちしています。


12月11日発行の中国新聞メセマガに載せていただきました。

b0078729_1222146.jpg


5ページの
メセマガニュースに掲載されたのですが

よく見ると、トップページにも
私の撮った写真が載せられていました。

写真技術には自信のない私ですが
なんだかねっ
嬉しいですよ♪~




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 12月 手作り講座

    「 クリスマスキャンドル」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-12 12:33 | アロマテラピー

最近のアロマ工房

最近の吉岡アロマ工房

WEB SHOP の方も、クリスマス月のせいか
順調に売り上げが伸びていますよ。
b0078729_19504819.jpg

一番の売れ筋は
「ばらの香り」 のお試し用 1ml入り (*^-^*)
    ご注文はこちら → 「ばらの香り」 お試し用



b0078729_19491661.jpgこれを買ってくださったお客様が、折り返し! 
というタイミングで、40ml入りのを注文して下さった時など
しみじみと 嬉しさに浸ってしまいます♪
    ご注文はこちら → 「ばらの香り」 40ml



そうして また 
12月に入った吉岡アロマ工房は
新しいステージへと、ステップアップしている段階です。

もっと詳しくお話しできるのは、年が明けてからでしょうか?
毎日、忙しく過ごしています (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 12月 手作り講座

    「 クリスマスキャンドル」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-10 19:38 | 吉岡アロマ工房

ツイッター

ツイッター って、ご存知ですか?  → ツイッター

息子に勧められて
登録しては みたものの・・・

絡み方がよくわかりません。

そこへ、突然
アマゾンから、頼んだ覚えのない代引きの荷物が届いて
開いてみると ツイッター関連の本が、3冊!

そう言えば
前もって、息子から連絡があったような?

この3冊を 私に読めというの~~~ (--;



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-07 19:18 | 日記

希望のサンフレッチェ

希望のサンフレッチェ。。。☆
と言っても、サッカーの話ではありません。
吉岡アロマ教室の、新しい3人の講師です。


吉岡アロマ教室では
店内でのアロマ講座以外にも、ご希望があれば講師の派遣もしています。

中学生・高校生を対象とした、SEP(School Education Project)だけでなく
企業や公民館からの依頼もお受けしています。

ただ、これまでは講師と言っても私一人で ・・・
だから、積極的に売り込むということもなく

逆に、オファーがあっても
「平日ですか・・・?」(--;
などと、高ビーにお断りしていた時もあったのですよ。
(なんて、罰あたりな)


そんなところに、今年
同じクラスの卒業生3人が、揃ってインストラクター資格を取得しました。

3人とも、小学生のお子さんを持つ若いお母さん達で
これまで未経験だった、「小学生対象の香育 SEP」 への期待も膨らみます。

これからも、吉岡アロマ教室をよろしく
     詳しくは、こちら → 講師派遣



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 12月 手作り講座

    「 クリスマスキャンドル」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-02 16:46 | 吉岡アロマ教室