カテゴリ:日記( 155 )

引っ越しました

5年間 使い続けたこちらのブログですが
最近、とても重くなってきたので、新しいブログに引っ越すことにいたしました。

「旧 ほぅ~っと一息」 から 
現在の、「ほぅ~っと一息」

三代目のブログは、Aromacistaのほぅ~っと一息 です。



ブルガリア紀行は、新しいブログで、お楽しみください。
b0078729_22421881.jpg

[PR]
by kanpoaroma | 2011-06-10 22:39 | 日記

fonルーター

8日に手に入れた、iPad2
肌身離さず持ち歩くだけ(?) だった私が ふと気付いたのです。

我が家のPCは、LANケーブルで接続してあるので
WiFiを機能させるには、無線を飛ばすルーターが必要だったらしいと・・・。

しかも、聞くところによると
iPadを購入すると、無料で 「fonルーター」 が提供されるらしいと・・・。

fonルーター って、ナニ??


と、まあ この程度の知識しかない私ですが
ネットで調べ、契約書を読んでみると
「ルーター無料プレゼントキャンペーン」 と、書いてありました。

何の説明も受けてませんけど? (--;

急いで購入先へ電話! すると
「買っても、5~6千円のものですし、プレゼント用のは 簡単なモノですよ?」
「注文すると、郵送で手元に届くまで、1~2週間かかりますけど?」

つまり
プレゼントキャンペーンとは言っても
プレゼント品は、届くまで1~2週間かかるし、おまけにちゃっちい代物なので
お金を出して商品を買った方が良いし、知らせる必要はない。と

この不親切さが
〇oftbankさんの基本姿勢なのかしらん??


もちろん、早速の手続きを頼みましたし
「こういう情報は、早く教えて欲しかったです。」 と、伝えておきましたよ。


というわけで
iPad2 との格闘は、しばらくお預けです。




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
    5月開校 土曜日コース
★ 5月のアロマカフェ
    若く美しく装うためのエイジングカラー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-05-10 15:16 | 日記

iPad2

5月3日に予約していた、iPad2が本日入荷! の連絡あり。
早速、受け取りに行ってきました。

b0078729_1946970.jpg
5月3日に予約していた、

とりあえず 3G・携帯電話としては使えます (*^-^*)v


Wi-Fiの設定はこれから・・・
ガイド本も、買ってきましたから (*^-^*)v

ふふっ 嬉しい♪~



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
    5月開校 土曜日コース
★ 5月のアロマカフェ
    若く美しく装うためのエイジングカラー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-05-08 19:49 | 日記

放射能チェック

4月7日から、2泊3日の台湾旅行に行ったことは
先日のブログに書きましたが

台湾の桃園空港では、まさかの放射能チェック!

日本からの旅行者は、こちら
と、放射能チェックのゲートが用意されてましたよ?

もちろん
検知音がなることはありませんでしたけど。


でも、帰国してすぐに
原発事故評価が、レベル7までアップされましたし

これからも
世界のあちこちで、同じようなチェック体制が取られ続けるのでしょうね。。。
[PR]
by kanpoaroma | 2011-04-15 10:02 | 日記

動画ラジオ

毎月第一月曜日
FMふくやまの「ときめきアロマカフェ」に出演するとご紹介しましたが
その第1回目、4月4日(月)の放送分を、動画ラジオとして見ることができます。

ドキドキッ (*^-^*)





5~6分だと思ったのですが
今見てみると、10分近くになっていますね (^m^*



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 4月のアロマカフェ
    台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会
    はじめての美味しいハーブティ

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-04-10 23:06 | 日記

ただいま~

昨晩、2泊3日の台湾(台北)旅行から帰ってきました。

2度目の台湾。
外国にいるという緊張感が全くないのですよね。

確かに
日本語が、ちょっと通じにくいけれど (^m^*


台北の雰囲気は
日本人にとっても、馴染みやすくて違和感がなく

2月に初めてツアーで訪れた時
独り歩きも全く大丈夫と感じての、今回の一人旅。


陶器の町へと、鉄道に乗ったり
週末市場には、MRTに乗って出かけましたが
「一人で乗ったよ♪~」 と、自慢も出来ないくらいの簡単さでした。


アロマカフェ用のスイーツや台湾茶も購入できました。
茶道具、茶器も ・・・

そうして そうして
アロマカフェの参加者からのリクエスト
「烏龍茶を淹れるなら、チャイナ服で!」 にも応えられるかなっ (*^∇^*)


4月16日(土)のアロマカフェには
まだ、空きがありますよ。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 4月のアロマカフェ
    台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会
    はじめての美味しいハーブティ

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-04-10 21:42 | 日記

ハンドメイドの・・・

ワイルド ストロベリー
ハンドメイドの小物、雑貨、お菓子の one day shop

b0078729_16501365.jpg
手作りの温もりいっぱい集めました。
お茶のご用意もしていますので
是非遊びにいらしてくださいね♪




日時:3月19日(土)10時~16時
場所:福山市ぬまくま文化館 枝広邸
    福山市沼隈町常石2323番地
    TEL:987-0003
問い合わせ:山口 090-9060-2215





吉岡アロマ教室の講師Hさんも参加している、手作りイベントです。
もう、17回目なのですね。

福山市内でも
企画されたイベントを自粛する動きがあります。

でも、普段通りの真面目な経済活動を続けることも
大切だと思うのです。献金も含めて。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 4月のアロマカフェ
    台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-03-16 16:51 | 日記

さくらまつり

お客様から、イベントの案内をいただきました。
福山六方学園(社会福祉法人・創樹会)で開かれる “ さくらまつり ” です。

b0078729_19215244.jpg


昨年開催しました第1回さくらまつりでは、市内外からたくさんの方々にご来場いただき、満開の桜の下で会場は暖かい気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。今年の第2回さくらまつりでは、福山六方学園の仲間たちから生まれた作品のギャラリー展示をはじめ、こだわりのお店・癒しスペース・体験コーナー・野外ステージを企画しています。創立当初に植えられた桜並木の下で、みんな一緒にお花見しながら楽しみましょう♪

日時:3月27日(日)10:00~16:00
会場:福山六方学園
   福山市水呑町187
 *入場無料*

詳しくは、こちらをご覧ください。
 …≫ さくらまつり実行委員会

さくらまつりの収益金は、すべて福祉施設に寄付されるそうです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 4月のアロマカフェ
    台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-03-14 19:26 | 日記

網の目のように

網の目のように繋がるから、ネット というのですよね。

この記事の下の方を見てください。
三つのボタンが見えるでしょ。

「mイイネ!」 「ツイートする」 「f Like」


数日前 突然現れてビックリしたのですが
これは、私が、Facebook にファンページを作ったことと
関係あるらしい。。。

ファンページに記事を投稿すると
それが、ツイッターに流れ、mixi にも流れることは確認したのですよね。

その後を追うように
三つのボタンが現れてきたのです。


一応、このブログの設定画面を覗いてみると
「ソーシャルツール」 というページがあって

・ mixi イイネ!
・ twitter
・ facebook like ボタン
にチェックが入ってました (ふ~~~ん?!)


まだ、未体験なのが、次の二つ
・ topsy リツイートボタン
・ はてなブックマーク

これらに、投稿すれば
自動的に、このブログに 
新しいボタンが設置されることになるのかしら??


一歩踏み出せば、三歩進んでいた! みたいな・・・?
3月のFacebook についての講演会で、しっかり勉強してきましょ。


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ




************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-27 13:27 | 日記

台湾の惣菜売り場

台湾ツアーのガイドさん達は
みな元気で明るい女性たちばかりでしたよ

彼女たちの話によると
朝昼晩、1日3食 ほとんど外食だそうです。

女性が楽できていいわねぇ~ という話ではなくて
皆共働きなので、それはそれで、大変かも知れません。

彼女たちのお母さんも
朝、市場に行って食事をし
帰りにはお寺に廻って、お参りをする日課だそうです。


私たちも、自由行動の日には
市場で食事をするパターンもあり? とも思ったのですが・・・

まぁ! 市場の惣菜売り場は凄い。
牛のどこかの筋肉が、そのまま腱の部分までくっついたものが山積みされていたり


その後に寄ったスーパーでも
b0078729_20301866.jpg

手前の右は、「豚舌」 まるごと
その左は、「牛筋」 
その後ろは、心臓まるごと!

まぁ 普通に刻んで料理されたお惣菜も、あるにはあったし
温かい美味しそうなチャーハンも売られていたのですが


結局 この日のお昼は、どういうわけか?
日本食で、済ませてしまいました。


でもね
スーパーの商品って、予想通りと言うか、予想以上というか
日本のスーパーと、変わりはありませんでした。

そんな中でも、やはり
惣菜売り場は、一番違いの出る場所でしたね。


お腹の強靭さに自信があれば
そういうものを 片っ端から試してみたい私でした (^m^*

次回は、胃腸薬持参で? (*^∇^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-20 20:53 | 日記