「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:吉岡アロマ教室( 70 )

派遣のお仕事

Aromacista・吉岡アロマ教室では
アロマ講師の派遣や、アロマイベントの企画運営もしています。
        詳しくは …≫ こちら


6月には、4日間のイベントで、アロマブースを担当することになり
ハンドトリートメントを提案いたしました。

トリートメント(マッサージ)は、香りやタッチングの心地良さを通して
深いリラクゼーションを与えてくれます。

そして、ハンドトリートメントは
そのトリートメント効果を気軽に楽しむことができます。


今日は、スタッフとの打ち合わせでした。

b0078729_22521491.jpg


こうして、お互いの手技を確認しあうのも、大切
いえ、なにしろ心地良いですから~ (*^∇^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2011-05-29 23:02 | 吉岡アロマ教室

栞に選んだ香りは?

昨日は、某企業の研修会で
出張アロマ講座をしてきました。 参加者 19名

数年前にも、一度呼んでいただいたことがあって
その時には、発泡バスソルトの実習をしました。

今回は、会場の都合で
あまり香りが残る状況は好ましくないとのこと。


そこで
選んだ精油は、お部屋に残っても違和感の無いであろう
ラベンダー オレンジ ペパーミント ベンゾイン の4種類

そうして、おみやげとしては、
お一人 1滴ずつ 香りの栞を作っていただくことに・・・。


若い19名(男性・14名 女性・5名)の参加者に選ばれた香りは?
b0078729_16181637.gif
ラベンダー :7名
オレンジ  :9名
ペパーミント:2名
ベンゾイン :1名


午後にも続く研修会でしたが
ほのかな残り香に、ほぅ~っとしていただけたでしょうか?(*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2011-05-26 16:24 | 吉岡アロマ教室

アロマ講座・スケジュールの決め方

吉岡アロマ教室 アドバイザー課程 41期目のクラスが
今日から始まりました。

月1回の土曜日クラスです。


基本的には
土曜日午前中の隔週クラスを設けることが多いのですが

時には、お客様のリクエストにより
月1回のクラスや、平日午後のクラスを設けることもあります。
今回も、そういうリクエストから作ったクラスです。

残念ながら
この要望のあったご本人は、直前に仕事のシフトが変わり
参加できなくなってしまったのですが・・・。


6月か7月くらい
新しいクラスを設ける予定です。

もし、イレギュラーなクラスをお望みなら
お早めに、ご連絡くださいねっ (*^-^*)ノ


b0078729_16544155.jpg


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ




************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
    5月開校 土曜日コース
★ 6月のアロマカフェ
    夏に楽しむハーブティ

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-05-21 21:37 | 吉岡アロマ教室

アロマの日に向けて

11月3日 文化の日は、アロマの日。

今年のアロマの日のイベントへ向けて
吉岡アロマ教室も、動き始めましたよ。

メンバーは
吉岡アロマ教室の講師 7名に加えて
卒業生の中から、企画スタッフ 8名。
当日スタッフ 11名。  合計・・・26名!

昨年のイベントより、まず 数で充実
新人のフレッシュな感覚にも、期待が持てます


お客様と一緒に楽しんで和む
そんなイベントにしたいですね (*^-^*)




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
    5月開校 土曜日コース
★ 5月のアロマカフェ
    若く美しく装うためのエイジングカラー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-04-30 13:54 | 吉岡アロマ教室

アドバイザー課程 5月開校土曜日コース

吉岡アロマ教室(吉岡薬局内)は
社団法人日本アロマ環境協会のアドバイザー認定教室です。 


≪ アロマ講座 アドバイザー課程 ≫

5月21日開講 土曜日の午前コースのご案内です。
月1回ペースで、全5回 12時間の講座となります。


b0078729_16544155.jpg【日程】 土曜日・午前 月1回コース
    5月21日 10:00~12:00
    6月25日 10:00~12:30
    7月 9日 10:00~12:30
    8月13日 10:00~12:30
    9月10日 10:00~12:30


【講習料】 ¥38.000(教材費込み)

アロマテラピーはリラクセーションやストレスケア そして美容や健康維持、疲労回復に役立てることができます。現代人はいろいろなストレスに囲まれて生きています。 入浴やトリートメント、セルフスキンケアなど、 アロマテラピーをうまく生活に取り入れていくことは、 身体と心のバランスを取り戻すのに大きな助けとなるでしょう。

ハーブティーを味わい、実習を交えながら、楽しくアロマテラピーについて学べます。
所定のカリキュラムを終え、1級検定に合格した後は、アドバイザー認定講習が免除されます。詳しくは、こちらです。




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2011-04-23 11:04 | 吉岡アロマ教室

イベント出張

3月26日(土)~28日(月)の3日間
広島市内でのアパレル関連のイベントで、アロマブースを担当しました。

Aromacista・吉岡アロマ教室としてのお仕事で
私自身が働いたのは、3日目だけだったのですが

1日目、2日目を担当したスタッフの準備が
とってもチャーミングで、惚れぼれいたしました(*^∇^*)
b0078729_21573325.jpg


メニューは、「発泡バスソルト」と「ルームスプレー」 という定番ながら
隠しダネや、可愛らしいトッピング・シールの用意がされていて
この男の子も、とても楽しんで作ってましたよ。

こういう風に色々な機会を得て
学びながら、キャリアを積んでゆくのですね。

ほぼ手ぶらで行った私は
そのスタッフの準備していた アレもコレも引き継いで
気持ち良く お仕事を終えることができました (*^-^*)b


★アロマチスタ・吉岡アロマ教室では
 アロマ講師の派遣、アロマイベント企画運営をしています。
       詳しくは …≫ こちらです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 4月のアロマカフェ
    台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会
    はじめての美味しいハーブティ

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-03-30 22:15 | 吉岡アロマ教室

優しいラベンダー

昨日の 「アロマテラピー入門講座」 で作ったアロマバスソルト
b0078729_2212242.jpg


生徒さんが選んだ精油は
ラベンダー 3滴 + ベンゾイン 2滴

ラベンダーメインの香りに
ベンゾインの甘さが加わって

“ 優しいラベンダー ” と、名付けたくなる香りでした。

ちなみに
添えたハーブは、ローザガリカとブルーマロウです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 4月のアロマカフェ
    台湾スイーツと台湾茶を愉しむ会

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-03-15 22:18 | 吉岡アロマ教室

FM 生中継

3月のアロマカフェに、FMふくやまの生中継が入ります。

★春を感じるパステルアートセラピー★

b0078729_19372591.jpg
ふんわりとアロマの香りがする紙に
綺麗な色のパステルをつかって
くるくる指で春のお花を描きます♪





日時:3月7日(月)10時~12時
参加費:¥2000 ドリンク付き


吉岡アロマ教室の講師 波多野さんが担当します。
去年も4月に、卒業生の集まりに実習しましたが
と~っても楽しかったですよ (*^∇^*)

絵心に自信の無い人も大丈夫!
出来上がった作品に、きっと皆 自画自賛♪

実習を終えた後は
美味しいお茶とスイーツをお楽しみください (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-21 19:43 | 吉岡アロマ教室

手モデ OK?

イベントで、アロマグッズの手作りコーナーを依頼されています。

主催者の方達は、初めてのことで
いまひとつ内容が理解できないので
現物サンプルと、作成工程の写真を送って欲しいとのことです。


早速、スタッフに連絡を取って
今週中には作業するのですが・・・

ウチウチの理解のための写真と思って
気楽に撮影しましょ


作業する手元の写真は、苦手です。
なにしろ私 ごっつい手をしてますから (^-^;

今回はもちろん 撮影する側ですが
作業してもらう彼女は、手モデOK! だったかしらん?? (^m^*



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    ホームケアに生かす漢方の知恵

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-03 19:28 | 吉岡アロマ教室

アロマイベント始動

11月3日は、「アロマの日」

今年で3回目となるアロマイベントに向けて
準備を開始いたしますよ~

去年は、1回目のスタッフをそのまま
という感じでスタートしたのですが

今年は
吉岡アロマ教室の卒業生さん達に
あらためて、スタッフ募集のお願いしています。


昨年の福寿会館でのイベントでは、
170名余という多くの参加者をいただき、スタッフも大いに盛り上がりました。

今年の内容は、同じように
手作りコーナー、ハンドトリートメント、カフェコーナーなどの他
講演会も予定しています。


まずは、メールを送っているのですが
携帯電話の場合、受信していただけないことが多くて

それも、「送信できませんでした」という案内が来れば、対処できるのですが
時には、黙~って届いてないこともあったり
その辺が、ちょっと心配かな?

そんな場合は、こちらの不行き届きを許し
どうぞ、積極的に参加希望を表明していただけたら
とっても嬉しいです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    ホームケアに生かす漢方の知恵

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-01-22 17:26 | 吉岡アロマ教室