カテゴリ:吉岡アロマ工房( 95 )

準備中♪

吉岡アロマ工房を立ち上げ

オリジナルの化粧石けんを販売するのを機に

吉岡薬局のHPに 買い物カートを設置しようと

ただいま 準備中♪


HPの雰囲気ともマッチしたカートが見つかって

まずは メデタシメデタシ なのですが

一つ一つの設定や 商品を載せてゆく操作に

意外と手間取っております (;_;)


現在 熟成中の石けん達も 型出しできたら

なるべく 美しく 撮影してやらなくちゃ♪


期待ともどかしさが 入り混じる 今日この頃


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2008-04-09 21:30 | 吉岡アロマ工房

精油を量る

吉岡アロマ工房で作る石けんは

天然油脂を原料とした肌に優しいしっとり洗顔石けんです。

香りも、アロマテラピーで用いる 植物精油だけをブレンドしています。


普段のアロマグッズなら

1滴・・ 2滴・・ と量るのだけれど

太っ腹に(笑)、メートルグラスで量って加えます。

b0078729_17243416.jpg
ちなみに こちらは紫雲石けん用のブレンドです。

ラベンダー + サンダルウッド + パチュリー


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 4月 手作り講座

    「 ケルン水」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2008-04-03 17:30 | 吉岡アロマ工房

青いバラ 紫のバラ

b0078729_20334881.jpg吉岡アロマ工房で作っている 石けんです。

どれも 自然の色なのですよ。

生薬の色だったり オイルの色だったり




熟成するにつれ 色が変化してゆくのも 面白い(*^-^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 4月 手作り講座

    「 ケルン水」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2008-03-29 20:34 | 吉岡アロマ工房

保命酒の花

ちょっとね お行儀悪いですけど・・・ つまみ食い(^m^*)b0078729_1959063.jpg

「保命酒の花」 をつまんでいます♪


ご存知ですか?

福山 鞆の浦名産のお酒 「保命酒」の酒粕です。

普通の酒粕と違って しっとり甘くて

そのまま食べても、とっても美味しいのです。


食べて美味しいものは 肌にも美味しい! と言うわけで

吉岡アロマ工房が、今年の福山ばら祭りに送り出すのが

「保命酒の花」の入った ☆しっとり洗顔石けん☆

4月2日の新聞(備後地方版?)にも載るようです。


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 4月 手作り講座

    「 ケルン水」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2008-03-27 20:11 | 吉岡アロマ工房

吉岡アロマ工房

『化粧品製造販売業許可証』が届きました。
吉岡アロマ工房 の誕生です。

化粧品といっても メインは、石けんです。

乾燥肌の私にとっても 使い心地の良い
しっとり洗顔石けんを送り出したいと思っています。

そうして もう一つ大切なのは
本物の精油を使った 香りの良い石けんであること。

精油で香り付けした石けんを使い始めると
もう 合成の香りの石けんなんて とても使えません。


すぐに 石けん製造に取り掛かっても
お店に 吉岡アロマ工房の石けんが並ぶのは
これから 1ヶ月以上先のことになります。

コールドプロセスの手作り石けんは
ゆっくりと熟成されてゆきますから・・・。

そのうち こちらのブログでも
その石けん達を紹介することになると思いますが
その時には よろしく(*^-^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 4月 手作り講座

    「 ケルン水」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2008-03-22 22:19 | 吉岡アロマ工房