「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:道具( 18 )

どちらのマグカップ?

ハーブティ用のマグカップ
b0078729_18581030.jpg


どちらの方が、使いやすい?

ガラスの方は、水色もわかるし
綺麗なハーブ類が、透けて見えるのも楽しそう♪

陶器のカップは ラベンダーが可愛くて
きっと こちらの方が冷めにくいでしょうね♪


これも、来年の
アロマ教室の準備の一つなのですよ (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-11-21 19:03 | 道具

機種変更して

本日
携帯の機種変更してわかったこと
1年経過したら、新しい電池を無料でもらえたらしい

知らなかったぁ~

実は
3年間愛用していた携帯が
会話中に いきなり プッツン!

それを機会に機種変更したのですが・・・

だって
新しい電池が届くのに、1週間かかるというのですから
待ってられません (--;


次は絶対
1年過ぎたら、予備の電池を注文するぞっ (`へ´) /


b0078729_1954357.jpg

b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-11-18 19:07 | 道具

黒いライオン

お店でつかう掃除道具に、こんなの買ってみました。
ミクロファイバーが、細かい埃を吸着してくれるそうですよ (*^-^*)
b0078729_10392264.jpg


頼むよ 黒いライオン君!

あらっ?
ネコ ・・・ じゃないですよねぇ?? (^m^*


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 8月 手作り講座

    「 親子で楽しむ MPソープ作り 」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2010-08-04 10:41 | 道具

可愛いメモ帳

お店の片づけをしていて、こんなモノ見つけました
切手型のメモ帳 
b0078729_1045087.jpg


可愛い♪~
ちょっと、季節外れの部分もありますが・・・ (^m^*



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 8月 手作り講座

    「 親子で楽しむ MPソープ作り 」
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2010-07-23 10:48 | 道具

おしゃれなマグカップ

ちょうど マグカップが欲しいと思っていたところに

オーダーしたココアの入ったマグカップに、一目惚れして
即買い♪
b0078729_13591559.jpg


そうしたら
お揃いの 紙箱が用意されてました。
こんな時って、なんともシアワセなお買い得感

包装 ラッピングって、大切だなぁと
つくづく思わされました。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2010-04-14 16:18 | 道具

点字表記

使い終わったドレッシングの瓶を
再利用しようと、ラベルをはがし
シャカシャカ洗っていたら
指先にブツブツ当たるものが・・・?

よく見ると
ビンの上部に、点字がついていたのです。
ドレッシングを使っている間は、全く気がつきませんでした。


以前から知っていたのは

例えば、シャンプーとリンス
同じ形のボトルなので、横にブツブツをつけて

点字とまではいかないけれど
わかりやすい配慮がしてあります。


よく見ると
こんな風にバリアフリーの心配りが
私達の身の回りに、増えているのかも知れませんね。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


瓶の点字は、2種類

0 00       0
     00    0  00
   0     0 00



   0 00
0 00 00
  0

読める人、いらっしゃいますか?
[PR]
by kanpoaroma | 2009-03-05 19:59 | 道具

進化する文具

以前、こちらで「クルトガ」という名のシャープペンを紹介しました。
字を書く度に、芯がクルっと回ってトガりつづけるという優れモノ!
                 …≫ こちら


その芯がなくなってしまったので、新しいのを買ったところ
なんと 新アイデアに出会いました!
「新・手が汚れないダイレクト補充」
b0078729_164143.jpg
芯を手に持って入れなくても
シャープペンの中に、1~2本の芯が滑り落ちるように
芯のケースに、ガイドパイプが作ってあるのです♪

かゆい所に手が届く
ホント 日本人の発想ですよねぇ (@_@)感動☆


で、その使い心地なのですが

凄い速さで シューっと滑り落ちるものですから・・・

不器用な私など、あらっという間に 取りこぼしてしまい
こぼした芯を、手で拾って シャープペンに収めましたよ。。。

次には、慣れて上手くゆくかしらん?(^m^*



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-02-21 16:17 | 道具

新しいPC

先週の土曜日から不調だったPC
これまでにも、フリーズと再セットアップを何度か経験していたし

それ以外にも、細々とした不具合があったので
すぐに 買い替えを決意!

月曜日に新しいPCを購入いたしました♪~

XP から Vista へ
容量がグンと大きくなったせいか
場面展開が速いのが、一番の満足 (^-^)b


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ 


とりあえず
漢方薬の名前を覚えさせないと・・・。
[PR]
by kanpoaroma | 2008-10-22 16:49 | 道具

クルトガを知っていますか?

9月21日(日)のTV番組
「がっちりマンデー」 で、紹介されていたシャープペンです。

この番組は、結構観てます。
実際に 私の蓄財に役立ったこともありますし
(^m^*


b0078729_19203443.jpg

クルトガの特徴は
芯がクルっと回ってトガりつづけること(そのまんま(笑))
先が太くならず、常にシャープな細い字が書けます。

そのことが、私にとって好ましいことか というと
ちょっと ビミョーなのですけどね?

だって、私の使う芯は、0.5ミリの 2Bで
太く 濃く 柔らかい字を 書きたいほうなので (^-^;

それなのに!
昨日のTVで観て、その日のうちに買ってくるなんて
かなりのミーハーと、思われるかも知れませんが・・・

最近使っていたシャープペンが、とても使い心地が悪く
早く買い換えたいと思っていたところだったのです。

クルトガは、芯の先まで安定感があって とても書き易いです♪

後は
この細工のせいで故障しやすい などということのないように
それを祈るばかりです(⌒人⌒)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2008-09-22 19:36 | 道具

ベンチと緑

いつもは、お店の前に置いてるベンチが
昨夜から、店内にお引越し

b0078729_15473254.jpgお店の前の溝蓋に
ペンキ塗りをしてもらう間だけなのですが

なんだか 納まりが良くて♪
定位置にしたいくらい?(^m^*)






ベンチに置いてあるのは、2週間前
プランツビュッフェさんの講習会で作った寄せ植えです。

b0078729_1610260.jpg 

順調に ボリュームを増しています(*^-^*)




b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ



************* 各種アロマ講座 ************

★ アドバイザー課程
★ アロマテラピー入門講座
★ 7月 手作り講座

    「アートな入浴剤」

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2008-07-11 16:12 | 道具