香りの熟成

アルコール基材の香りは、約1ヶ月の熟成が必要と言われています。

私の 「ナポレオン香」
金曜日に作って、土曜日に使っているのですから
フライングもいいところでしょ? (^m^*

でも、私は
できたての香りも楽しみたい方なので、構わないのですが
・・・ですが!

1日経過しただけでは
どうも ローズマリーの香りが邪魔? と感じていたのに

もう1日置いただけで
と~っても 素晴らしい変容を遂げています

すっかり馴染んで 調和が取れて
柑橘の樹木のトゲまで感じられるような 生き生きした香りに育っています♪


創業塾の最終日には
一人ずつ、自分のプランを語ることになっていて

私も
薔薇のうっとりした甘い香りのフレグランスを、紹介する予定なのですが
もう一つ この爽やかな香りも、セットで試していただきましょ (*^-^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ 
[PR]
by kanpoaroma | 2008-10-05 14:00 | アロマテラピー
<< 薔薇の練香水 ナポレオン香 >>