美しい人 美しい香り

16日のネット取材ですが
まず 驚いたのは

レポーターの女性 岸さんの美しさ!
一目見てクラクラ~ッと めまいがしそうでした(@_@;)


その岸さんは、アロマテラピーについても、良くご存知で
日本で今のように盛んになる前に、イギリスで勉強されたそうです。

ですから、話しの流れも
私がインタビューを受けるというよりも

自然の香りの心地良さ 薔薇の香りの素晴らしさについて
語り合い 確認し合い 盛り上がる という感じでしたよ (*^-^*)


1滴の精油にも、微量な成分が数百種類 含まれることもあり
それが、揺らぎある香りとなって 心にも体にも優しく働きかけてくれること

美しさは、外からのスキンケアだけでなく
心のありようにも、大きく影響されるということ


元々は、香水の苦手だった私が
アロマテラピーと出会って、自然の香りの豊かさを知り

とりわけ 薔薇の香りに魅せられ
ローズ油の故郷を尋ねるべく ブルガリアやモロッコを旅し
(ブルガリアの薔薇の谷 カザンラクは、福山の姉妹都市なのですよ)

逆に 地元である、ばらの街・福山から
「アロマミスト 福山の薔薇」 を発信したことは
私にとっては、とても自然な流れだったのです。


その他
先日のAEAJの専門セミナー地区部会でお勉強したことも
最新情報として お話しいたしました。


通常のCMなら
15秒 30秒 60秒 という刻み方だと思うのですが
今回の取材は、どれくらいの長さになるのでしょう?


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


照明の方法も、印象的でした。
反射板(?)のようなモノ3枚で、間接照明のように
しかも 被写体をしっかり浮かび上がらせているのです。

で、思い浮かんだのは、『徹子の部屋』

あの番組は、かなり照明が効いているという噂で
徹子さんはもちろん ゲストも皆 美しく撮れてますよねぇ。

ということは?
岸さんと一緒に写されている私も
それなりに レベルアップされた状態になっているのかしらん?(^m^*

と、超楽観的な期待を抱きつつ
ますます 放映が楽しみです♪~~

b0078729_12373945.jpg
[PR]
by kanpoaroma | 2008-09-18 12:26 | 吉岡アロマ工房
<< 創業塾2 残り蚊 >>