モデルコンテンツ

モデルコンテンツの取材依頼
これは、ちょっと(とても?)嬉しい依頼です♪

経済産業省の平成20年度地域振興事業(の超末端)に
吉岡薬局の製品が絡んでくるのですから (^m^*)

以下
私が 応急処置のごとく学習したところによると


コンテンツとは
何らかの情報伝達手段(メディア)を通して伝達・提供される情報の内容を指している。

平成19年には
映画、アニメ、ゲーム等の各コンテンツ分野の連携をはかるため
「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」を開催

今後は
エンターティメントを中心とするコンテンツの発信にとどまらず
新たな地域資源を生み出す産業構造の構築についても、広くコンテンツとして発信する場として位置づけていくとともに ・・・・・・ 地域から質の高いコンテンツを国内外に発信させるため、商品や製品のものがたり性を重視した映像製作を促進 ・・・ 中略 ・・・
わが国のコンテンツ産業の国際競争力の強化を図ることを目的とする。



と、このような目的の下 公募され
結果 委託先として選ばれた某企業から
吉岡薬局が、モデルコンテンツの取材を依頼されたのです。

現在、動画を見るのは、テレビが主流ですが
来年からは、ネットでの動画配信も盛んになるのかな?(?)

そんな近未来の高速インターネットサイトに掲載し
その活用可能性を実験・研究するためのモデルコンテンツ

そのモデルコンテンツの取材依頼なのです。

勉強会のためのデモ映像といったところでしょうか?


取材日には、問われるまま
吉岡アロマ工房のオリジナル商品への思い入れを語ることになりますが

なにしろ動画・・・ ほんの数分とはいえ
お店の中を もう少し こざっぱりと片付けねば!(^m^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


★吉岡アロマ工房のオリジナル商品は、こちらから (*^-^*)
[PR]
by kanpoaroma | 2008-08-28 20:22 | 吉岡アロマ工房
<< 精油の薬理作用 お母さんと一緒 >>