人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外研修

今回の地区イベントで
私にとってのミミヨリ情報
手塚先生のスクールが、毎年主催している海外研修です。

来年は、イタリアへの「アグリツーリズモ」
つまり、田舎での農業体験 この場合 もちろんハーブ農場です。

時期も、福山のばら祭りを終えて一段落した頃 (*^-^*)うふっ♪


イタリアと言えば、私の初めての海外旅行の地

姉から誘われ、元来 出不精の私が、もののはずみでOK!
旅慣れた女性達に混じって、異国の地に足を踏み入れ
気がつけば、すっかりイタリアのとりこになっていました。

それまで 知らなかった世界の 新鮮な刺激を受け
イタリア語が、話せたら、もっと旅は楽しくなったのに・・・
その旅行中、色々な場面で、そう感じさせられました。

帰国して 即 実行!
イタリア語の勉強を始めたのです。

そうして 数年後には
イタリア語検定4級に、合格いたしましたよ(カツカツ(笑))

超短期(!)語学留学を含めた
その後の イタリア旅行に関しては、また語らせていただくとして(^m^*)


ここ しばらく イタリアとは縁遠くなっていましたものねぇ。。。


来年の予定に、この海外研修を組み入れて
今から、ぼつぼつ イタリア語の練習を始めてみるのは どうかしら?

本当に実現できるかどうかは わからないけれど
想像するだけで 心弾みます♪~


海外研修_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

海外研修_b0078729_1456211.gif広島ブログ
by kanpoaroma | 2008-08-14 20:08 | アロマテラピー
<< 夏のカゼ ドイツのアロマテラピー最新事情 >>