SEP 実施

昨日 6月14日(土)
無事に SEP (School Education Project) を終えました。

対象は、中学1年生から 高校1年生までの18名(選択授業)で
うち、17名が女子生徒でした。

8時20分 から 11時45分まで という長丁場
どうなることかと 少し心配もしていたのですが

初めての香りの印象など 聞きあいながら
あっという間の3時間余でした。

授業中は すこぶる静かで ほとんど身じろぎもしない お行儀良さ
逆に
私の言葉がちゃんと届いてる~? と、心配になるほどでしたよ (^m^*)

でも、大丈夫!
1時間毎のプチテストでは、ほぼ全問正解♪


実習は、「発泡バスソルト」で
やはり こういう時間は、なごやかに過ぎてゆきますねぇ♪

用意していった香りは5種類
ラベンダー ベンゾイン オレンジ ゼラニウム ペパーミント

この中で、ベンゾインとゼラニウムが全くの不人気で
これは、ちょっと意外でしたね

ベンゾインって、ちょっとバニラに似た甘い香り 駄菓子屋さんのイメージで
10代の若い生徒達には、人気じゃないかと思っていたのですが。。。


授業後のアンケートを見ると
とても癒されたので、今日作った入浴剤を お母さんにプレゼントしたい
と言う感想などもあって、ホロッとさせられました (;_;)


詳しい報告は、なるべく早くHP上へアップしますね。


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


そうそう 新聞社の取材の件ですが
あまりに 急なことだったので、今回は取材の調整がつかなかったのですが
次の機会があったら、また連絡ください とのことでした。
[PR]
by kanpoaroma | 2008-06-15 15:36 | アロマテラピー
<< 今日の花姿 ど根性!レモンタイム >>