中学校でのアロマ講座

去年の夏には、岡山の中学校でアロマ講座をさせていただきましたが
                      …≫実施レポートはこちら

今年は、福山市内の中学校(中高混合クラス)で、行うことになりました。


私の所属するAEAJ(日本アロマ環境協会)では
学校教育の中で、アロマテラピーを紹介する活動を行っています。

「SEP」 (School Education Project)と言います。


講習を実施する際の教材や講師の派遣費用一切は
会員のボランティアと協会で負担いたします。

つまり 学校側には、なんの負担もかからないのです。
悪い話じゃありませんでしょ?

私としても
本物の香りの素晴らしさを、若いうちから知ってもらいたいという気持ちと
実際 やってて、楽しいのですよね。
(昔進路を決める時、薬剤師か教師かと、悩んだくらいです。)


こんな良い制度があることを 広く知ってもらいたいと
某新聞社にも取材をお願いしてみたのですよ。

時期的には、ちょっと急なので、(6月14日 実施)
新聞社側の調整ができるかどうか?

月曜日のお返事待ちです。
取材してもらえると 嬉しいな♪ (*^-^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2008-06-07 17:58 | アロマテラピー
<< メール不調! 見違える美しさ♪~ >>