今日は雨

「いつまで 営業してますか?」 と尋ねられて
「31日まで、普通に開けてます。」 と答えると
一様に驚かれるのですが・・・

街ナカでもなく 住宅地にある薬局が
大晦日まで営業するなんて ちょっと不思議かな?

でもね
昔 この通りは、賑やかな(たぶん?) 商店街だったのですよ。
それが一軒ずつ閉じられていって いつのまにやら 静かな住宅街。

吉岡薬局にしても
ここに嫁入りしてきた当初は(大昔?)
年末ともなると 夜遅くまで大忙しで

サラリーマン家庭に育った私としては
大変な所に嫁いで来てしまったと、恐ろしく思ったものでした。

ま、私が跡を継ぐ頃には
適度のヒマさ加減で、それはそれで分相応というものですが(^m^*)


さて 今日は雨
徒然なるままに ぼんやりと過ごしてしまいましたが

そろそろ
新年を迎える準備を 怠り無くしてゆかねばっ!(遅)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2007-12-28 21:48 | 日記
<< 明けましておめでとうございます。 広島のクリスマス >>