人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小・中・高生のためのアロマテラピー

AEAJ(アロマ環境協会)からテキストが届きました。

小・中・高生のためのアロマテラピー_b0078729_192811.jpg





このテキストは、非売品で
SEP のために、編集されたテキストです。


今まで、大人対象の講習会しか経験がないので
中学生に対しては、どんな表現が心に届くのか? と
早速、このテキストを開いてみました。

第1編 アロマテラピーの基礎知識
第2編 実習編


基礎知識の方は、難しい漢字に読み仮名がふってあるものの・・・
やはり、書き言葉らしい 難しさがあって

あの時に会った中学生達をイメージしながら
話し言葉に書き換える作業は必要なようです。

一方
実習編の方は
そのままテキストとして使える内容でしたよ♪

★ アロマテラピーを安全に楽しむための約束ごと
これはそのまま読んでもらうとして!

★ ルームコロンを実習する予定ですが
わかり易いイラストつきで説明され
受講生が、手順良くオリジナルブレンドが作れるように
書き込みできる表が用意されているのです。

しかも!
「家族に香りをプレゼント」 ということで
家族や友達など、親しい人に香りをプレゼントしてみませんか。
と、続くのです。

その人のイメージに合わせた
その人のためにブレンドしたオリジナルの香りを贈る♪


あ・・・
あまり詳しく紹介すると 著作権法違反になるかな?(^-^;



小・中・高生のためのアロマテラピー_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

小・中・高生のためのアロマテラピー_b0078729_1456211.gif広島ブログ
by kanpoaroma | 2007-08-08 19:37 | アロマテラピー
<< 使いこなせる?! 日焼け回復パック >>