白いブタと虫刺され軟膏

これは もう 一目惚れ♪
時々お邪魔する 園芸品屋さんで見つけました (*^-^*)

b0078729_2161165.jpg



トラディショナルなブタとは
ちょっと違ったドーム型


私は家族の中でも、一番 蚊にもてる!
だから、虫除けスプレーを手作したり
蚊取り線香にも、大変 お世話になっているのですよ。

ブタさんの足元に見えるのは
作ったばかりの 虫刺され軟膏です。
これも また 私の夏の必需品です (^-^)b

白色ワセリンに 酸化亜鉛を練り込み
落とした精油は
ラベンダー ペパーミント ジャーマンカモミール
とっても効きそうな香りです。


★ジャーマンカモミールの青色
ジャーマンカモミールの精油は、一名 ブルーカモミールとも呼ばれます。
この青色は、精油に含まれるアズレン(カマズレン)の特徴的な色なのです。
アズレンには、穏やかな抗炎症作用や抗菌作用があるので
カモミールは、古くからヨーロッパの民間薬として用いられてきましたが
現代の医療現場でも、アズレンは、胃薬、うがい薬、目薬などに利用されています。



人気ブログランキング
いつも応援 ありがとうございます (*^-^*)

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2007-07-16 21:11 | アロマテラピー
<< あのアボカドが♪ 一日 一盗 >>