一番人気の香りは?

昨日は、出張アロマ講習会でした。

元々は企業の研修会の一部を、担当させていただくという形で
参加者が揃ってみると 半数以上が男性という
アロマ講習会としては、珍しい経験でした。

アロマテラピーとは? という基礎的なことから、使用上の注意などの後
実際に、精油の香りを嗅いでいただきました。

実習するのが入浴剤だったため
リラックス効果の期待できる4種類の精油を用意しました。

ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット、イランイラン
その中で、一番人気だったのは、イランイラン♪

花の中の花 という意味を持ち、とても甘やかな香りなのですが
男性のハートにも、しっかり響く香りなのですね。


エキゾチックな濃厚な香りで
普段の講習会の中でも、嗅いだ人達に ふっと ざわめきを起こします。

「ジャスミンに似てる?」 「匂い消しゴムの香り?」
つい先日は
「昔のベー○マットの匂い?」とまで、言われてしまいました (^-^;


★イランイラン
いかにもエキゾチックな南国を感じさせる温かみのあるこの香りは、心をうきうきと快活にさせてくれます。またうっとりする甘い香りは人をおおらかな気持ちにさせ、日常のストレス、イライラを鎮めてくれるでしょう。本来の女性性を解き放ち、喜びや官能的な高揚感、安心感、受容性を与えてくれます。


人気ブログランキング
いつも応援 ありがとうございます (*^-^*)

広島ブログ ←コチラにも参加しています。


b0078729_12172163.jpg



会場で配られたペットボトル入りの水
知る人ぞ知る
『ばらのまち 福山の水』
福山の水道水なのですよ。。。☆
[PR]
by kanpoaroma | 2007-07-14 12:20 | アロマテラピー
<< 一日 一盗 出張アロマ講習会 >>