人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年目の目標更新♪

リフォーム工事が始まってからというもの
どうも思考回路が寸断されてしまったような
堂々巡りをしているような感じがぬぐえなくて・・・

ようやく ほぅ~っと一息ついたところで
今年を振り返ってみました(^-^)/

1月3日のブログに書かれてある 【今年の目標 】
去年、果たせなかった 『潔い整理!』 を引きずりつつ
具体的な計画としては

1.アロマテラピーでは、
 AEAJ(日本アロマ環境教会)の認定アドバイザー教室として
 さらに充実したプログラムを計画

2.漢方については
 日頃の健康生活に役立ててもらえる漢方講座
 例えば、『生活に生かす漢方の知恵』 というようなタイトルで
 講座を開けないか

3.そして プライベートな事では
 家の水周りを中心としたリフォーム



凄い!!
どれもが、計画通り進んでいました。

(1) 認定アドバイザー教室
現在、アドバイザー課程として2期目のクラスが始まっています☆

(2) 漢方講座
薬局内での講座ではないけれど、メールマガジンの 【なるほど!漢方講座】
週1のペースで発行しています。

(3) 水周りのリフォーム
今まさに その真っ只中!
段取り、打ち合わせは、ほとんど終えて、後は形になってゆくのを待つばかり♪

そこで 気を良くして
今年 後半の目標を 発表いたしま~す (*^-^*)

【1】 アロマ
今年中に、できれば化粧品製造業の許可を取ろうかと検討中です。
それに関連したことで、本日商工会議所に相談に行ったのですよ。
色々と 考えているだけでも、ワクワクします♪

【2】 漢方
いえ、漢方に限ったことではないのですが
HPをリニューアルして、もっとお店の内容がわかり易いようにと、考えています。
リフォームを終えた後、夫がHP製作教室に通う予定なので、大いに期待♪

【3】 プライベート
去年から引きずっている『潔い整理!』
リフォームの後、荷物をもとに戻す時には、心地良い生活のために
生活道具は、厳しく取捨選択(`へ´)/



なんだか
こうやって 予定を立ててる時が、一番楽しかったりするのですよね♪~



人気ブログランキング
いつも応援 ありがとうございます (*^-^*)

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2007-06-21 21:28 | 日記
<< 五味&五性 2週間 >>