はなまるマーケットからの取材

20日(日)の夕方 私が、ばら祭会場で後片付けをしていると
吉岡薬局に TBSのはなまるマーケットから、取材電話が入った
と家人から連絡あり    。。。。。 (・_・) エッ?

そこから 
私の妄想はどんどん膨らんでいったのですが!
(とても図々しくて、ここには書けないくらい(笑))
出先から、携帯電話でかけなおす気にはなれず、ともかく帰宅いたしました。

留守番をしていた家人から聞いた「急いでるみたいだったよ?」との言葉通り
家に帰って、電話をかけなおした時には、すっかり事は解決していました (^-^;


ローズ油の採取方法についての質問(確認?)で
翌21日(月)の「ベッキー's ガーデン」のクイズになっていました。

b0078729_16191183.jpg






Q1:バラの香りの原料は、○○から抽出している?さて、バラのどの部分でしょうか?
A1:正解は、『花びら』です。

バラの花ビラから、香水のもとになるローズオイルが作られます。
このオイルを1ml作るのに必要なバラの花は、約1500個。



結局、私には何の関わりも無く、終わったことではありますが
私のHPを見て、お電話くださったスタッフのOさんには、感謝!(*^-^*)
なんだか、嬉しいですよね♪~

目に留まったページは、おそらく →こちらです。


人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、嬉しいです。

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2007-05-22 16:29 | 映画・TV
<< 「福山の薔薇」の取材 ばら祭 >>