人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣のリフォーム

先日は、「鳩の里帰り」 と、ご報告させていただきましたが
どうも・・・ 違っていたみたい (^-^;


今朝 中庭の鳩が、身の丈ほどもある木の枝をくわえて
バベの木を登っているではありませんか!

驚いて、巣を見上げると 2羽の鳩が せっせとあの巣を補強しているのです。

確かに
あの巣は、かなり粗末な状態で ヒナ達が巣立つまで
途中で落ちてしまうのではないかと、私も ずいぶん心配したものです。

で、補強してると言う事は、これから 産卵するということ ですよね?


では、あの鳴き声はなんだったのか?!  思うに・・・
「文句があるなら、今のうち! この巣をいただきますよ~」 と、
縄張り宣言だったのでしょうか?


まさか 1月に産卵した鳩が、再び??

さらに まさか! なのは
2月に巣立ったヒナ達が、体力をつけて実家のリフォームに戻ってきたとか??



人気ブログランキング 「アロマテラピー」&「薬学」
応援クリックしていただけると、嬉しいです。

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2007-04-07 21:25 | 日記
<< まず解体 季節と病気 >>