人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコのホームステイ

土曜日の夕方 6時半から始まる 『ポカポカ地球家族』 は、大好きな番組です。


今日は、モロッコで暮らす日本人の生活が紹介されるということで
去年のモロッコ旅行を思い出しながら、懐かしく観ました。

建築設計士の男性は、地元のベルベル人の女性と結婚し
もう20年も、モロッコで暮らしておられるそうです。

自宅をホームステイの場としても提供しておられるそうで
番組の中でも、1組のカップルが、ホームステイしていました。

私も、こんな旅行がしてみたかった♪


前回は、大人数のパックツアーだったので、怪しげな♪旧市街地を歩く時も
迷子にならないように、前の人について歩くのがやっとで
とてもとても 不消化な感じの残る旅行だったのです。


もう一度ゆっくりと あの旧市街地の入り組んだ細い道を訪れ
宗教儀式に使われる 薫香の数々について 質問してみたい♪


だから、そのために アラビア語を勉強しようかと思っているのですよ。

もうすぐ4月
NHK教育の語学番組が、新しく始まる時期ですから (*^-^*)

あのニョロニュロとしたアラビア語が読めるようになったら 
素敵だと思いませんか♪



人気ブログランキング 「アロマテラピー」&「薬学」
応援クリックしていただけると、嬉しいです。

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
by kanpoaroma | 2007-03-24 21:21 | 日記
<< 沖縄ドーナツ ☆レシピ追加☆ 日本人は胴長 >>