鳩のお食事

安心しました。親鳩は、育児放棄しているわけではなかったようです。

親鳥が飛んできて、巣からほんの少し離れた場所にとまって 辺りをうかがい
やがて 巣に近づくと 
ヒナ達は、羽をバタバタとさせて 大喜び

親鳩はお腹の中(口の中?)に 詰め込んでいたエサを
ヒナの口の中に 移してやっています。

親鳩の頭が隠れてしまうくらい ヒナは大きく口をあけて バタバタとせっつきます。

まもなく もう一方の親鳩も帰ってきて
騒々しい食事の風景に 巣の中からヒナが落っこちてしまわないかと ヒヤヒヤです。

だって、ヒナ達も良く見れば、ずいぶん鳩らしい羽根になって
大きさも、スズメを超えているようです。


もう一つ 発見した ヒナの習性!

入れては出す?
お食事タイムと排泄タイムが同じなのですよ (^m^*)

だから 私はこれからも フンのチェックは怠り無く!(^-^)b

b0078729_10413675.jpg



右に見えるのは、親鳩の後姿
左のヒナは・・・
どうなってるのか?!

この小さな巣に4羽
食事時には
ヒナが大暴れ!




人気ブログランキング 「アロマテラピー」&「薬学」
応援クリックしていただけると、嬉しいです。

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2007-02-21 10:50 | 日記
<< 心の動きと体 食べられる可愛い花! >>