ミント神戸

2月11日、12日の連休は、娘と一緒に漢方の勉強会に出席しました。
会場となったのは、三ノ宮駅前に 去年オープンしたミント神戸です。

「肝」をテーマにした勉強会で
「肝」の基本的な生理機能から始まって 失調を起こした時の弁証論治・弁病
また具体的な症例検討がされてゆきました。

刺激をたっぷりいただいた勉強会でした。
参加者の中に、思いがけず身近な方がおられたのも嬉しかったことの一つです。
こちらの報告は、また機会があれば・・・ ということにして。


会場がミント神戸ということで
ランチは2日ともこの中のレストラン街でいただいたのですが
美味しそうなお店ばかり♪ 旅の楽しみは、こんな所にもありますよね。

最初に目をつけたビュッフェスタイルのお店は
順番待ちの列が長くてびっくり! 
そんなに時間をかけられないので、比較的すいているお店で済ませました。

2日目は、早めの昼食
選んだのは、モード和食 WADA
厨房が、昔のTV番組「料理の鉄人」みたいで それだけでもなんだか嬉しい (*^-^*)

お料理は、どれも優しい味で 大きな美しいお皿に 女性向きのほどほど量
最後まで美味しくいただきました。
b0078729_12314976.jpg
b0078729_12315899.jpg
b0078729_1232118.jpg
b0078729_12322258.jpg
b0078729_12323340.jpg
b0078729_12324187.jpg


食事の後は ミント神戸で娘の買い物につきあい 都会を楽しんで帰宅いたしました。




人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2007-02-13 12:52 | 日記
<< 漢方に心惹かれた理由 中庭の鳩 >>