「ほっ」と。キャンペーン

血流マッサージ

今日、私が参加したのは、かづきれいこ専属講師による講習会だったのですね。
だから、かづきさんには、会えませんでした。

チラシを良く見たら、ちゃんとそう書いてありましたねぇ。でも
それを見逃してしまったからこそ 参加したのだし
結果的には、良かったのです。


『かづきれいこ監修 REIKO KAZUKI専属講師によるメイク講習』
   ~血流マッサージ 講座 ~   素肌メイクの肌づくり


40人の受講者に対して 5人の講師のサポートが用意されていました。
その5人が、皆さん 生きいきとした くすみの無い表情なのが、すでに説得力を持ちます。

b0078729_22185127.jpg
目の前に並べられた 
化粧品や道具類を眺めながら
わくわくと、講習会が始まりました。


お話しは
まずスキンケアに大切な 
洗顔と保湿に関するポイントです。


<洗顔>
1.ダブル洗顔
2.しっかり泡立てて洗顔
3.ぬるま湯洗顔(体温よりも低い温度)

<保湿>
1.洗顔後、タオルで拭く前にオイルを乗せる
2.化粧水は、重ね塗り
3.クリーム類で薄い膜を作る

それでも、乾燥が気になる人は、朝の洗顔を止め
コットンに、化粧水+オイルで拭き取る。


実習は
1.その化粧水+オイルを含ませたコットンで拭き取り洗顔
2.血流マッサージ
3.下地クリーム
4.フェイスパウダー

という流れでした。

さて、その効果は?
確かに、たるみのボリュームが少なくなった感じ(笑)
もう一つ、印象的だったのは、顔色が明るく 血色が良くなったことです。

ファンデを塗ってないので、シミだっていつもより目立つ筈なのですが
なんだか 清々しくて ・・・ そのまま帰宅 そのままお店に立っておりました。
はい。 相当 気が大きくなっております。

そうそう さっき息子に聞いてみたのですよ。「お母さんの顔 変わってない?」
うん? (ほら)
綺麗になった? (うふっ♪) 
張りが出た? (やっぱり!)
整形したん? (と、ここまでくると、冗談の域(笑))


あんなに簡単な血流マッサージで、これだけの効果があるのですから
明日からも、きっと続けて 素肌美人。。。☆


こちらの、REIKO KAZUKI公式ホームページ にも詳しく紹介されていました。




人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2007-02-02 22:27 | 日記
<< 美容院の雑誌 ハーブコーディアル >>