今日のアロマ講習

1月の手作り講習はリップグロスです。
今日の午後のお客様は、吉岡アロマ教室の卒業生 お二人でした。
卒業後も、度々手作り講習に参加されています。


クリーム類を作る場合、エッセンシャルウォーマーを使って、キャンドルで温めたり
湯煎をして融かしたり、色々な方法があるのですが
今回の実習では、パイレックス容器を使って、電子レンジでチ~ンの方法を取りました。

ワックスとオイルが完全に融けたら、蜂蜜や精油を加え
最後にシルバーマイカで、キラキラ感を出します。

ケースに流し込むタイミングがちょっと難しいのですよね。
サラサラ過ぎると、マイカが沈んでしまうし
冷えすぎると、ケースに綺麗に流し込めなくなってしまします。

b0078729_2301378.jpg










奥のケースのつるっと滑らかな仕上がりに対して 手前の二つ!
固まり始めたリップグロスを、しっかり塗り込めましたので
なんとも手作り感溢れる凸凹が、キラキラ光ってチャーミング♪~


実習の後は、吉岡薬局特製のシナモンティーを 一緒にいただきました。
何が特製かというと、おしゃれなシナモンスティックなどではなく
煎じ薬用の 刻みの桂皮(けいひ)を使っているからです (*^-^*)
香りの素敵な最高級品です。


1月のリップグロスの手作りは、26日(金)までです。
<ご案内>


人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。



2月の講習は、『ケルン水=世界で最初のオーデコロン』 と
キッチン用○○○の実習を予定していますので、お楽しみに♪
[PR]
by kanpoaroma | 2007-01-20 23:07 | アロマテラピー
<< 生薬クイズ フルーツリン酢 >>