ブログからのお客様

広島ブログでお友達になった方達3人が、アロマ講習に参加してくださいました。
我が吉岡薬局は、福山市ですが、今日のお客様は広島市(&東広島市?)からです。
greenさんtakumi-chachaさん、そうしてカエルさん
遠いところを ありがとうございました。


今月の手作り講習は、 『リップグロス』 です。
艶々 キラキラ☆ のリップグロスが、簡単に手作りできるのですよ。
製作時間は、10分 かからなかったでしょうか?

わざわざ遠くから来ていただいたので
作り終わった後も、たくさんの種類の精油をテイスティングしていただきました。
香りの洪水?! (*^-^*)


お店にディスプレイしている品々の中で、興味を持たれたのは
蘭引(らんびき)のレプリカです。
b0078729_2174852.jpg








詳しくは こちら


蘭引は、日本で江戸時代に使われていた蒸留器で、
これさえあれば、自宅で好みのハーブを使ってハーブウォーターが作れますよね。

メーカーからも、各種の蒸留器が販売されていますが
それよりも、この蒸留器の理屈さえわかれば、自分でも作れるのではないかと・・・!
自作できれば、素敵ですよねぇ♪
話しを聞いてるだけでも、ワクワクしてきました (*^-^*)
私も、出来上がりを心から楽しみに待っています。


そんな こんな 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからも、よろしく お願いいたします。




人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←今日は何位でしょう?
[PR]
by kanpoaroma | 2007-01-17 21:29 | アロマテラピー
<< 今日の手仕事 アロマ講座のご案内 >>