セーラー服と機関銃

スーパーに買い物に行って 車のエンジンを切ろうとしたら
懐かしい歌が聞こえてきたので、そのまま終わりまで聞いてしまいました。

歌は 「セーラー服と機関銃」
歌っているのは、TVドラマの主人公 長澤まさみさんですが
私の耳に懐かしいのは、映画で歌った薬師丸ひろ子さんの方です。
 ♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの 遠い約束・・・

映画は、結局観ていないのですが、この主題歌が大好きでした。
薬師丸ひろ子さんの 鼻に掛かった甘い歌声が大好きでした。
作詞作曲は、来生えつこさん、来生たかおさん ご姉弟

この曲がヒットしていた頃、私は、西武池袋線のひばりが丘駅近くに住んでいたのですが
その駅の踏み切りで、来生たかおさんに会ったことがあります。(というか一方的に見ただけ)
自転車に乗っている来生さんを見たのです。

自転車ということは、近くに住んでいるということだし
家に帰ってすぐに電話帳を引っ張り出して、調べてみましたよ。

確かに、近くに住んでおられるようでした。
あの頃は、郊外とは言え、一応 都内。
芸能界の話題も、すぐ近くで起こっているように感じられたものです(*^-^*)

今も、来生さんは、あの辺りにお住まいなのでしょうか?
あれから もう25年経つのですねぇ。。。



人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2006-11-09 17:00 | 日記
<< テラリウム 3Dのお庭? >>