手作りの練り歯磨き

日本歯科医師会の「8020運動」って、ご存知ですか?
80歳になっても、自分の歯を20本は保ちましょう。という働きかけです。

私が今まで見た夢(眠って見る夢ですよ)の中で、
3番目に怖かったのが、歯がボロボロと抜け落ちる夢です。
怖いでしょお~~~ 

幸い、小さい頃から、歯は割りに丈夫な方ですけど
後○十年 頑張ってこの目標を達成したいと思っています。

最近は、定期的に歯医者さんに通って、クリーニングしてもらってますよ。
治療より予防! ですものね。。。☆

練り歯磨きも、自分で作ります。
重曹をグリセリンで練り、局方のはっか油を落とす。これで出来上がりです。

・・・と、いつもは、ここまでなのですが
今日は、バージョンアップして、クローブとシナモンのパウダーも加えてみました。
美味しそうな色と香りでパワーアップです。

b0078729_16405226.jpg








人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←コチラにも参加しています。
[PR]
by kanpoaroma | 2006-10-16 16:37 | アロマテラピー
<< アロマ教室 ショールーム巡り >>