カリ石けんで、シャンプー

9月に、グレープシードオイルで作った苛性カリのリキッドソープ
炊事場の食器洗いに大活躍ですが
昨日 初めてシャンプーに使ってみました。

これが、期待以上に素晴らしい♪
期待というか・・・ どちらかというと 怖々使ってみたというのが正直なところ

泡ポンプで、てのひらいっぱいにアブクを出して洗い、すすいだ後の感じが
日頃 愛用している ひまし油石けん に優るとも劣らない!
リン酢をした後も、トリートメントは抜きにしても良いのじゃないかと
一瞬迷ったほど(結局 トリートメントしましたが・・・)

リキッドの素を溶かした時に、クエン酸溶液でpHを調整し
その後 グリセリンで保湿をプラスしたのが良かったのかなっ?
洗顔にも使いましたが、しっとり柔らかな洗い心地です。

2作目のマカダミアナッツオイル 3作目の米油のリキッドソープにも
期待は高まるばかり♪  →コチラ


人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/

広島ブログ ←昨日からコチラにもリンクいたしました。
[PR]
by kanpoaroma | 2006-10-09 13:51 | 石けん
<< 眠りの科学 金木犀の香りを・・・ >>