初めてづくし♪

9月2日(土)から始まった第8期アロマ講座。今日は2回目の授業でした。

AEAJ検定1級対応のアロマ講座は、定員を4名にしています。
駐車場の大きさと、教室のスペースから決めた人数です。

第8期の講座は、3名で始まる予定でした。
それが直前になって、止むを得ない事情からキャンセルが出て
唯 お一人の出発となってしまいました。
こんなことは、初めてです。

基本的に、応募が1名の場合は中止させていただいているのです。
やはり、数人のお仲間と一緒に勉強する楽しさも 大切にしたいでしょ?
でも、今回はあまりに直前だったし
「タマには、こんなことがあっても良いかな?」という感じで
そのまま、スタートいたしました。

そうしたところ、1回目の授業が終わり、もうすぐ2回目が始まる頃
「今からでも、受けられますか?」という問い合わせが複数あり・・・
2名の方が、途中参加してくださることになったのです。
始まった後での問い合わせというのも、初めてです。

そうして、今日
午前中に予定通りの2回目の授業を 3名で行った後
順序は逆ながら、午後から2名の補講という事になったのです。
ぶっ通しで4時間の授業というのも初めてでした。

とっても嬉しい初めてづくしでした♪
最後の方は、声が出なくなりましたが(^-^;


人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/


 次回のアロマ講座は、11月開講です。
   月1回の水曜日コース隔週の土曜日コースがあります。
   詳しくは、こちら
[PR]
by kanpoaroma | 2006-09-16 21:24 | アロマテラピー
<< ひまし油シャンプー フレグランスコンテスト >>