ダンス競技会

昨日 8月6日(日)は、岡山まで、ダンス競技会を見に行きました。
社交ダンスの競技会です。(プロ・アマ両方の)

社交ダンスは映画にもなったり テレビでも、番組が最近増えましたよね。
でもあれは、あくまで素人さん アマチュアの世界のことですから
生で観る プロのダンスの迫力は、全く別物です。


プロのラテンは、いつ見てもドギマギします(^^*)

b0078729_22262943.jpgまず、その衣装
体のラインをそのままなぞり
肌の露出度 きわめて高く
ダンサーの美しさを
惜しげなく アッピール

その扇情的なダンスといえば
まさに犯罪的!

あげくに 
観客の視線を絡めとる目ヂカラ!!

ラテンの迫力を堪能させていただきました♪


もちろん
ワルツやクイックステップなどのスタンダード種目も
やっぱり タメイキがでるほど美しい。
音楽に乗って、目の前を フ~ワリ クルクル 次々と舞姫達が通り過ぎ
うっとりと 優しい 別世界へと いざなってくれます。


でもねっ
アマチュアのダンスだって バカにはできません。
年代や踊り方なども、プロの方達よりも ある意味バラエティーに富んでいて
必ず何組か、「頑張って!」と贔屓したくなるカップルが現れて
暖かい感動を与えてもらっているのです。

刺激的な一日でした。


人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく (^-^)/
[PR]
by kanpoaroma | 2006-08-07 22:34 | 日記
<< 軽く 追突? アロマ講座のお知らせ >>