「ほっ」と。キャンペーン

美空ひばり・オン・ヴァイオリン

先日、ヴァイオリンのコンサートに行ってきました。

演奏会の曲目は、クライスラーの「愛の歓び」やサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」から
美空ひばり、松田聖子メドレーまで、盛りだくさんで、とても楽しい演奏会でした。

幸田聡子さんって、ご存知でしょうか?
1999年に「美空ひばり・オン・ヴァイオリン」というCDをリリースし
その年のレコード大賞企画賞を受賞したヴァイオリニストです。
最近のアルバムは、松田聖子さんの曲をカバーした「スイート・メモリーズ」

ヴァイオリンの弦の震えが、すすり泣くような情感を表現して
美空ひばりさんの「リンゴ追分」など聴いてると、うるうるしてきました。
2部の衣装が、真っ赤なフリルのドレスで
聖子ちゃんの「赤いスイトピー」をイメージさせ、またその期待通り♪

そうして、あれこれ思い迷いながら・・・
買って帰ったのは、クラシックから歌謡曲までが収まった「ベスト セレクション」
全くジャンルの違う曲が次々と 違和感なく、美しく心に響いてくるのです。
ここ最近、吉岡薬局のBGMとして流れています♪~


b0078729_161810100.jpg ★ロマンス
 ★パリ祭
 ★エストレリータ
 ★いい日旅立ち
 ★アヴェ・マリア
 ★枯葉
 ★精霊流し
 ★ツィゴイネルワイゼン
 ★川の流れのように  etc.




人気ブログランキング に登録しています。
応援クリック よろしく(^-^)/




**************************************
8月の手作り講習は
「制汗スプレー & デオドラントパウダー」
    
講習料 : 1.500円
詳しくは、→コチラ
***************************************


[PR]
by kanpoaroma | 2006-08-03 16:28 | 日記
<< 歯痛の漢方薬 リップグロス >>