ラベンダーツアー 最終章

旅行記の最終章は、やっぱり美味しいお土産の話でしめましょう。

昨日の日記に書いた旭山動物園の「スクランブルチーズケーキ」ですが
柔らかいスポンジケーキの上に、甘酸っぱいクリームチーズがのせてありました。
賞味期限は、製造日の翌日までなので、ツアーの最終日だから買えたということですね。
これは、写真を撮るヒマもなく 片付いてしまいました(*^-^*)

その他の 美味しいお土産


☆ロイズのチョコレート
千歳空港に降り立ったとたん思い出しました。
一度生協の取り扱いで食べてから、いっぺんにファンになったのです。
でも、北海道から取り寄せるとなると、クール宅急便での送料が高くなるので
迷いながら、忘れてしまっていたのです。
それを、空港でロイズの売り場を見たとたん思い出して、どんなに幸せな気持ちになれたか♪
b0078729_23175593.jpg
生チョコ以外に
マシュマロチョコも買いましたよ。
バスのなかで「カブトムシの幼虫」
なんて呼ばれながら
紹介されていましたが
口溶け滑らか、程よく甘くて♪





☆六花亭
昔札幌に住んでいたことがあって、その頃から六花亭のお菓子は大好きでした。
デパ地下に行って、他の売り場には閑古鳥が鳴いている時も
ここの売り場だけはいつも賑わっていたものです。b0078729_23184230.jpgb0078729_2319323.jpg








今回は、今まで食べたことの無かった「マルセイチーズ&ビスケット」
昔と包装が変わっていた「六花のつゆ」も買ってみました。


☆地域限定商品
b0078729_23302394.jpg
ドライブインや小さなお土産物屋さんで見かけた こんな楽しい商品の数々。
こういうものにも、やはり好奇心がそそられてしまいます。


他にも、味見して美味しかったものや、好奇心がピピッと動いたもの
根が食いしん坊なので、ついつい買い過ぎてしまいます。
もちろん、プレゼント用のものもありますが
大半は、私自身が食べたいがためのものです(きっぱり!(笑))
ゆっくりと味わいながら、美しい北海道の景色や楽しかったツアーを反芻したいと思います。

・・・・・ひとまず 終わり


人気ブログランキング に登録しています。



**************************************
7月の手作り講習会は ラベンダー特集
 1.スキンケアセット
 2.香水セット
    
講習料:各1.500円
詳しくは、→コチラ
***************************************


[PR]
by kanpoaroma | 2006-07-17 23:36 | ラベンダーツアー
<< パウダーリンス ラベンダーツアー 6 >>