ラベンダーツアー 6

3日目 最終日
朝早くから恐ろしいほどの晴天! 日焼けを覚悟(`へ´)/
この日は、あの話題の動物園 旭山動物園の見学です。
近所の遊園地をゴーストタウンに変えてしまったという 人気集中スポット!
バスの中では、見どころ&効率的な見方をレクチャーされました。


一番楽しかったのは、ペンギン館かな? 表情が多彩なのですもの♪
4種類のペンギン達が飼育されているのですが
きっと、ペンギン達も人間が大好きなのではないかしら(と、思わせてくれる)
手を伸ばせば届くくらいの場所までやってきて、
「どぅお?」という感じで、少しずつポーズを変えてくれるのです。
b0078729_174980.jpg

b0078729_1743667.jpg
そうかと思えば・・・

全くこちらを無視して 
すぐそばで 2匹のペンギンが
愛を語っているのか 
お互いをけん制しているのか 
小競り合い?






面白かったのは、猛獣館
b0078729_1752378.jpg
猛獣って夜行性なので、昼間は寝てばかりいるでしょ?
その寝姿が良く見えるようにと、檻の下を私達が見上げるようにしてあるのです。
時には金網から尻尾が垂れ下がっていたり
さらに幸運な時には、寝てるヒョウが垂らしたヨダレが落ちてきたり?(^-^;



b0078729_1755755.jpg
あざらし達も気持ちよさそうに泳いでました
時々鼻先を水の上に出して、コチラに向かって 鼻の穴をヒクヒクさせながら
泳ぐ姿は、美しく滑らかで、しかもスピードが速い!

オランウータン館では、3人家族のうち
女の子が怪我をしたため、表に出ているのはお父さんだけ。
ちょっと寂しかったのですが、途中でおしゃべりをしてくれましたよ。
バリトン声で、オウッ オオウッオーオー・・・・・(みたいな?)


なにしろ 動物園に行ったのは久しぶりなので、新鮮な驚きが、色々ありました。
一番印象的だったのは、
動物達に、私達人間を受け入れてもらってるように感じたことです。
なにか、コミュニケーションを取れているような感じなのです。


それと もう一つ 
意外な 美味しい御土産だったのが(^m^*)
動物園の東門の展望レストランで買った「スクランブルチーズケーキ」です♪
その他の美味しい話は、また明日。。。☆

・・・・・つづく


人気ブログランキング に登録しています。



**************************************
7月の手作り講習会は ラベンダー特集
 1.スキンケアセット
 2.香水セット
    
講習料:各1.500円
詳しくは、→コチラ
***************************************


[PR]
by kanpoaroma | 2006-07-16 17:14 | ラベンダーツアー
<< ラベンダーツアー 最終章 ラベンダーツアー 5 >>