ラベンダーツアー 3

今年のラベンダー油の製造は、始まったばかりのようでした。
蒸留所に行き、ティッシュをできたてのラベンダー油に浸して嗅がせてもらいましたが
出来立ての香りは、鮮烈過ぎて・・・ 
普段に知っているラベンダー油の香りとは違った印象でした。

それが、時間が経ってくると 誰かが持ちあるいていた そのティッシュから
やがては優しい香りが漂って、私たちの周りを包んでいました。

第1日目は、ファーム富田の見学ということで(お買い物は2日目)
広い園内を 彩りや香りを味わいながら、ゆっくりと歩いてゆきました。
b0078729_15255653.jpg

色とりどりのルピナス




b0078729_15263511.jpg「香水の舎」
このおしゃれな機械は、何でしょう?
備え付けの試香紙を差し入れると
香水が吹き付けられるのです。
  フロムフロム
  ファームT
  プチコロン
  ラベンダー

その試香紙のデザインも美しくて
そのまま栞としても使えそう♪


美味しそうなラベンダースイーツ
こちらの味見をする時間はなくて、それがちょっと心残りでした(^-^;
b0078729_1528249.jpgb0078729_15281988.jpg

















この日の夜は、食事時の自己紹介や、その後の趣味の話など
36人という大人数のツアーとは思えないほど 和気あいあい♪

温泉もゆったりと心地よく
お天気が良ければ、露天風呂からは、美しい天の川を眺められたことでしょうに。。。

・・・・・つづく


人気ブログランキング に登録しています。



**************************************
7月の手作り講習会は ラベンダー特集
 1.スキンケアセット
 2.香水セット
    
講習料:各1.500円
詳しくは、→コチラ
***************************************


[PR]
by kanpoaroma | 2006-07-13 15:55 | ラベンダーツアー
<< ラベンダーツアー 4 ラベンダーツアー 2 >>