台湾の惣菜売り場

台湾ツアーのガイドさん達は
みな元気で明るい女性たちばかりでしたよ

彼女たちの話によると
朝昼晩、1日3食 ほとんど外食だそうです。

女性が楽できていいわねぇ~ という話ではなくて
皆共働きなので、それはそれで、大変かも知れません。

彼女たちのお母さんも
朝、市場に行って食事をし
帰りにはお寺に廻って、お参りをする日課だそうです。


私たちも、自由行動の日には
市場で食事をするパターンもあり? とも思ったのですが・・・

まぁ! 市場の惣菜売り場は凄い。
牛のどこかの筋肉が、そのまま腱の部分までくっついたものが山積みされていたり


その後に寄ったスーパーでも
b0078729_20301866.jpg

手前の右は、「豚舌」 まるごと
その左は、「牛筋」 
その後ろは、心臓まるごと!

まぁ 普通に刻んで料理されたお惣菜も、あるにはあったし
温かい美味しそうなチャーハンも売られていたのですが


結局 この日のお昼は、どういうわけか?
日本食で、済ませてしまいました。


でもね
スーパーの商品って、予想通りと言うか、予想以上というか
日本のスーパーと、変わりはありませんでした。

そんな中でも、やはり
惣菜売り場は、一番違いの出る場所でしたね。


お腹の強靭さに自信があれば
そういうものを 片っ端から試してみたい私でした (^m^*

次回は、胃腸薬持参で? (*^∇^*)


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-20 20:53 | 日記
<< FM 生中継 驚きのチャイナ服 >>