台湾スイーツ

今回の台湾旅行で最初に食べたのが
ツアー初日のコースに入っていた 「宮廷菓子」
b0078729_19353929.jpg

生菓子のような感じでどれも美味しかったですよ


b0078729_20141473.jpg
そう 一緒にいただいた烏龍茶に
金木犀の花が散らしてあったのもお洒落♪




日本には、「白い恋人」 がありますが
台湾には、「黒い恋人」 がありますよ~ と、
ガイドさんから紹介された、黒ゴマ入りのチョコレートも美味しかった (*^-^*)

ま、それは案内された免税品店だったのですけどね?


旅の楽しみは
現地の人達の生活に触れること

フリータイムには、タクシーを頼んで
市場やスーパーマーケットにも行ってみました。
コンビニでも、「コレはナニ?!」 を試してみたり (*^∇^*)

台湾は、お寺もカラフルですが
市場もスーパーもカラフルで、気持ちがワクワクしてきます。

そんなワクワク気分で、たくさんのスイーツを買ってきたのですよ。
まだ、味見していないものもありますけど・・・。


そんな台湾スイーツの数々を
最高級のウーロン茶と一緒に、味わってみませんか?

2月2回目の ~ アロマカフェ ~ を開きます!


★台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会★
香り溢れるティタイムを、一緒に愉しみませんか
2月26日(土)10時半~12時
参加費:2000円

b0078729_2030296.jpg





b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ アドバイザー課程
★ 2月のアロマカフェ

    台湾スイーツと台湾茶を楽しむ会
★ 3月のアロマカフェ
    春を感じるパステルアートセラピー

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2011-02-15 20:31 | 中国茶
<< これからのアロマカフェ また食べたい >>