トーマの心臓

先日、テレビのチャンネルをピコピコしていたら
劇場中継で、「トーマの心臓」 をやっていました。

私の大好きな漫画家 萩尾望都さんの原作なのですよ
おおぉ~っ! と、歓喜の声をあげそうになりながら

でもねっ?
配役が なんというか ・・・

私の中のイメージが ズタボロ (--;

だって お話は
ヨーロッパ(ドイツ?)の寄宿学校での10代の少年達の物語

一目で 心惹かれてしまうような
金髪の巻き毛の麗しい少年 のはずが 。。。

耐えられない~ と、途中でストップ
でも、どんな風に脚色されているのかも気になって

結局
録画したのを最後まで見てしまった私 (^m^*


あ、いえ 演技力という面では
きっと、あの役者さん達にも、才能があるとは思うのですよ?


その後 久々に
私の大切な蔵書の中から
ちょっと古ぼけた 「トーマの心臓」 を読み直してしまいました。

「トーマの心臓」 の番外編とも言うべき
「訪問者」 も、読み直したくなりました。
萩尾望都さん やはり 素晴らしいです。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 8月 手作り講座

    「 アールグレイとそのルーツ 」( 定員が満たされました)
★ アドバイザー課程

              詳しくは、こちらです。

**************************************
[PR]
by kanpoaroma | 2010-09-13 19:51 | 映画・TV
<< AOCF 9月例会 ちらし 2000枚 >>