ちょっと怖かった話し

それは、新幹線の自動券売機のこと・・・

20日(日)は、AEAJの広島地区イベント
私は、10時半からの活動報告を頼まれていたので
確実安全最速な交通手段として、新幹線を選びました。
(普段は、車で高速道路を走ることが多いのですが)

私は機械に弱く
しかも、かなり上の空なトコロがあります。

それは、確かに 認めますが・・・・・


時々利用する、新幹線の自動券売機で
行きも帰りも、いままでとは違った経験をしてしまいました。。。


まず、広島行きのチケット

行き先を選んだ後、いつもなら、それに続いて
「大人 一名」 とか、 「乗車券も必要」 とか選ぶはずが

すでに、それが設定されていたので
手間が省けた分、楽なような、不思議な感覚で買いました。
一つずつ、自分で選ばないと、間違えそうじゃないですか ねぇ?


そうして
広島平和公園内の国際会議場で行われた地区イベントも
楽しく終え

さて、帰りのチケットを
自販機で同じように選びました。


行き先に 「福山」 と選んでみると
今度は、一つずつ 自分で選ばないといけなくて
「大人 一名」 「乗車券も必要」 「往復ではなくて片道」 という選択をして

発券されたチケットを持って改札口を通ろうとすると
自動改札口に、拒否されてしまいました・・・ えっ!?

駅員さんに、そのチケットを見せると
日付が間違っているので、窓口で交換して下さい」 と言われ

確認すると
「1月18日より2日間有効」 と、印字されているではありませんか!

1月18日って、ナニ???
ワタクシ そんな選択をした覚えは、決して ありませんのに。


受付に持って行くと
「どうも 失礼いたしました」 とお詫びされ、
当日券を、いただくことができたのですが・・・・・


こんなことって、時々あることなのでしょうか?!

それとも
ボンヤリ頭の私が、知らぬ間に 変な風に機械をいじってしまったのか?
      こちらの方が ↑ 断然怖いっ ( ̄□ ̄;)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


どなたか、同じような経験をした方 いらっしゃいませんか~~~
[PR]
by kanpoaroma | 2009-12-23 13:47 | 日記
<< 秘密なのです♪ 心と体の解剖生理学 >>